※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

出産後の下の子の預け先に悩んでいます。誰も預かれず、保育園も通わせられない状況です。皆さんはどうしていたのか知りたいです。

いずれ年子で出産したいと考えてるんですが、
入院中下の子どうしてましたか?
保育園もまだまだ通わせる予定もありません💦
わたしの両親も旦那も義両親も仕事で
身内には預かってくれる人がいません😔
私の祖父母はずっと家にいますが、
そんな小さい子預けられないし...
みなさんがどうしてたのかお聞きしたいです!

コメント

a

最悪入院中は旦那さんに仕事を
休んでもらうとかですかね〜〜〜

  • 🦉

    🦉


    それも厳しいですね〜💧
    でもそれが一番いいですね。

    • 7月4日
かなぶん

今5ヶ月だったら年子はかなり厳しくないですか?

私も来月から第2子妊活始める予定で、お互いに両親頼れないので子連れ入院OKな病院で産むつもりです❗
もし何かあって、総合病院に緊急入院なんてことにならないとも限らないので、市役所でファミサポ登録と一時保育の準備をしておこうと思っています。

  • 🦉

    🦉


    一歳跨いじゃうと年子っていわないんですかね?

    1人目産んだ病院でまた産みたいと思っていたので、子連れ入院いいのか聞いて見たいと思います〜🙌🏻

    • 7月4日
★maman★

入院中の平日は、実母か姉、日曜日は旦那に預けました!

  • 🦉

    🦉


    頼める人がいると助かりますよね〜😭

    • 7月4日
せんつま

うちは今年1月に生まれ、娘とは1歳3ヶ月差の学年年子です🤗

義両親はまだ仕事していますが、夫と義母で交互に休みを取って、娘を見ててくれました✨
切迫で早めに入院し、帝王切開だったので、計3週間程でしたが、本当に助かりました!

ぽんた

託児所併設で子連れ入院可の病院を選び、出産しました。そこは帝王切開でも初日から入院できます。念の為託児所併設のところを選びましたが、結局土日&出産日は旦那が、平日は実母が一緒に泊まってくれたため託児所を使わずに済みました。母は有休使って休んでくれました。里帰りはせずです。ベビーシッターやファミサポさんなども検討してみてはどうでしょうか?
あと学年年子希望ですよね?もう妊娠分かっていないと年子にならないと思います(><)うちは6月頭に超初期で分かって2月頭出産だったので💦