※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

北海道の37週の初マタです。雨でウォーキングできず、臨月で重い、浮腫み、体重増加止まらず。臨月の体重管理や雨の日の過ごし方について教えてください。

北海道の妊婦さん🐰
もうすぐ37週の初マタです!
毎日、雨でウォーキングしたいのにできず
臨月になってから身体が重いし、だるいし
浮腫むし、体重増加が止まりません。
臨月近くの方、どうやって体重管理していますか?
雨の日どうやって過ごされてますか?😫

コメント

ゆき

私は関東なので晴れてますが暑くて動く気になれず、ゴロゴロしてます💦😭
わたしも一昨日くらいからいきなり浮腫が出てきて体重もそのせいもあって増えました😭マタニティーヨガやってます!あとは食生活には気をつけてます

• まめ

まめ

関東暑そうですよね💦
    私も関東で里帰りで北海道に帰ってきてます*\(^o^)/*
    浮腫みますよね😱脚も顔も手もパンパンです😱💦
    ヨガいいですね☆
    リフレッシュにもなりそう💗

• 7月4日
もえ

はじめまして!
わたしも北海道に住んでおります😌✨
雨でジメジメ家から出たくない気持ちとってもわかります〜😭🙌🏻
洗濯もできないし暑いし身体重いしでゴロゴロしてます笑
少し買い物に行くだけでも違うかな〜と思い、ほぼ毎日ショッピングセンターへ足を運んでいます!
あとはストレッチ、スクワットは欠かさずしていますよ〜💪🏻

あと少しの期間、頑張りましょうね😭✊🏻🎌

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊💗
    本当に毎日雨で嫌になります💦
    ほぼ毎日ってすごすぎます!!
    たくさん歩くと恥骨が尋常じゃないくらい痛くなるのでそれでも億劫になります😭
    家でできる運動やってみます🐰💗

お互い頑張りましょう😭😭😭💕

• 7月4日
うる

お散歩行きたいのに外出れないのおんなじです!毎日天気予報とにらめっこ!とりあえず床拭いたり、家の中では動くようにしてます(~_~;)
でも大半はゴロゴロです笑

• まめ

まめ

家にずっと居ても嫌になりますよね😭
    雑巾掛け良いみたいですよね!
    明日、健診なので今日はたくさん動こうと思います💦体重測るの怖いです😂

• 7月4日
か

私も北海道です🙋‍♀️
週一で食材の買い出しに行くので、安いスーパーまで歩いて片道30分です!
最近は雨なので家で餃子の皮から手作りとかおかず作りっぱなしで台所にたったり、スクワット、掃除してます!

• まめ

まめ

片道30分😱帰り大変そうですね💦
    皮から作るなんてすごいですね💗美味しそう💗笑
    すぐ苦しくなるのに食欲、無限で困っちゃいます😂💦

• 7月4日
  • か

わかります!なんか口に含んでいたくてつい手が伸びちゃいますよね😂
    この前2.5kg増えて注意されたので、朝昼はご飯食べて夜は野菜スープにして20時以降食べないようにしたら1.5kg痩せました!笑

• 7月4日
  • まめ

まめ

そーなんですよ!口寂しいですよね😂💦
    1.5キロすごーい!!
    浮腫みだったんですかね?
    明日、37週の健診なので今日はところてんとサラダで乗り切ろうと思います🤣

• 7月4日
muma○

本当雨続きで嫌になりますね(^_^;
私は夜炭水化物無しでお腹減ったらトマトかキュウリを食べたり…
あとは朝掃除でとにかく動き回ってます!
階段のぼりおりなど…
ですが私便秘気味なので体重が増えてく一方で焦ってます(´;︵;`)
大きいのが出やすいようにちょっとしたストレッチをしたりしています!

• まめ

まめ

嫌になりますよね💦太陽浴びたいです☀️笑
    夏野菜いいですね💗
    私はこんにゃくばっか食べてます😂💦
    しらたきラーメンやところてん後は野菜🥦それでも増えます😱😱😱
    臨月の体重管理つらいですよね💦

• 7月4日
さっちゃん

めっちゃわかります!!私も38週で臨月入ってから体は日に日に重くなるし、腰と太ももが痛くなりスクワットやステッパー運動など腰に負担かかる運動を控えるようになりました。でも、もともと体重が増えやすい体質ですでに15キロ太ってるので、これ以上太りたくないと思いなるべく傘をさしてでもウォーキングだけはするようにしています。雨の中重い体を動かすのってすごい億劫ですよね!買い物にも行きたいなって思うのですがいつ産まれるかわかんないっていうソワソワ感で、なかなか一人でしょっちゅう出かけられず。家の中でゴロゴロする時間が増えました。もうすぐなんですよね!もうすぐ!!はやく元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• まめ

まめ

辛いですよね💦身体中ソワソワして上手く寝れないし体重管理もしんどいし毎日、雨ばっかで☂️
    素晴らしいですね👏💗
    私も見習わなきゃです😱
    お互いもうすぐですね*\(^o^)/*
    お産は怖いけど早くちびちゃんに会いたいです💗頑張りましょうね💗

• 7月4日
my

臨月はいつ産まれちゃうかわからないので、もう外には出ない方がいいですよ!
だるい、浮腫、体重増加は臨月なのでしょうがないと思います!
臨月になると急に体重が増えるみたいですよ(><)私もそうでしたし!

なので、体重管理は無理にしない方がいいです。
いつでも出産を迎えられるようにあまり外に出ることはオススメしないです(T_T)

• まめ

まめ

確かにいつ陣痛くるか、破水するか分からないですもんね😱💦
    ストレスにならない程度にほどほどにします😭🍀

• 7月4日
みは

雨どころか北海道の真冬の2月に臨月でした😂
でも雪道歩いてましたし、札幌なので地下街をひたすら歩いたりしてました笑
雨なら傘さして行きます!

• まめ

まめ

一番寒い時期ですね😱
    なんだか億劫になってしまって
    先生にたくさん動いてねって言われたので外に出ようと思います😫💕

• 7月4日
ちゃー

同じく北海道です☺️
私は臨月が真冬で、ウォーキングするにも滑ったら危ないし、気温も極寒地域だったので、ほとんど外には出ませんでした😂
すると家の中で体重管理をしなければ…だけど身体はダルいし重いし面倒くさいしで運動のやる気は出ず‼︎ 毎回体重増加を指摘される妊婦健診が嫌で嫌で…😑笑
そこで、食事管理で体重増加に歯止めをかけてました!💡
色々ダイエットレシピ探しながら料理するのが楽しくなっちゃって、半日位はキッチンで立ち仕事してましたね〜👀食事もですが、おやつも作ってました♡ スマホで動画見ながら料理するのが楽しかったです♪
それと、産まれてくる子供といつか一緒に作れるようにと思って、美味しかったメニューのレシピノート作ったりしました✨
終いには、授乳が終わったら飲み頃…♡と考えて、果実酒の漬け込みも初挑戦しました‼︎🍎🍊😂笑
時間も潰せるし、健康な食事も作れるし、立ち仕事で多少運動にもなるし、料理おすすめですよ〜🍴(^o^)
今はゆっくり料理も出来ないので、妊婦時期が懐かしいです…😭笑
お身体お大事に、がんばってくださいね✨^ ^

• まめ

まめ

冬は危ないですもんね😭💦
    素敵すぎます💗💗
    料理はしますが、できる限りキッチンには近づきたくないと思ってしまいます笑笑
    お菓子作るのは好きなのでヘルシーお菓子作ってみようかな🐰🍀

ありがとうございます😊
    あと少しのマタニティライフ楽しみます😍💗

• 7月4日
はな

イオン系の大きなショッピングセンターに行って、洋服から食料品まで隅々見て回ったら結構いい運動になりますよ!!疲れてもいろんな所にイスもあるし、飽きずに歩けるので!ただ、ムリだけはしないでくださいねー💦無事に元気な赤ちゃんを産んでください😄頑張ってー!

• まめ

まめ

ショッピングモール広いですもんね!
    やっぱり買い物がてらのお散歩が飽きなくていいですね🐰💗
    ありがとうございます😊
    お産頑張ります😭😭😭

• 7月4日
トト

私も北海道です(*´ `*)
臨月の頃は身体も辛くて雪も深く外に出ることもできなかったので、家の階段を上ったり下りたり軽い運動をしていました。一日に10分を2回か3回やってました

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    雪の時期だと大変ですね💦💦
    階段やってみます💗ビッグベイビーなので早く産まれてほしいです😂

• 7月4日