※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

足の浮腫みが起こり、前駆陣痛もある状況。病院に連絡すべきか相談したい。

浮腫みについて。
この2日くらいでいきなり足がむくみはじめました。
7までに産みましょうと先生からも言われてて
ウォーキングだったり、階段登ったりしたりしてました。
ふくらはぎが筋肉痛になっていたいのもあるんですが
太もももふくらはぎも浮腫み、感覚も変な感じです。
先週から前駆陣痛もあり、昨日粘液栓がでたりもしました。
水分もとってるし、トイレの回数も多いです。
血圧もいつも上は100から高い時で110とかです。
ふくらはぎの筋肉痛が原因なのか、これも前駆陣痛の一種なんでしょうか?
病院に連絡するべきなんですかね?

コメント

ぴむ

筋肉使いすぎると一時的に浮腫みますが、時期的にも浮腫みやすいのでどっちかはわかりません💦
粘液栓も出てるみたいなのでもう近いと思いますよヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
あと少し頑張ってください!

  • おもち

    おもち

    安産ウォーキングのために
    ちょっとした山登りしたのもあるんですかね💦
    骨盤がボキッって言ったりぐりぐりされてるのでそのせいでもあるのかなあ?
    前駆陣痛も日に日に強くなってるので陣痛が来ればいいなぁと思います!

    • 7月4日
KMF★❇︎

週数も週数なのでむくみ始めると思います。
高血圧症になると馬鹿みたいに血圧上がりますしむくみもひどいほどむくみますよー
あと体調もわるくなります。
むくみの対処法としては、足を高くして寝る。
それでもきになるようでしたら
電話して指示を仰いでもらうか、朝一で病院に行き診察してもらったほうがいいです。
何かあってからでは遅いので(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • おもち

    おもち

    この間の検診でも軽いむくみがあると話したらタンパクもないし、血圧も別に大丈夫だし、
    体重もトータルでまだ全然太ってないからまだ体重も増えてオッケーとも言われ
    そのあと軽い安産ウォーキングで山登りしてから筋肉痛とむくみが。。。
    ひどくなるようなら☎️してみます!

    • 7月4日