※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわあ
子育て・グッズ

上の子が食事をせずに遊びたがるので困っています。下の子の離乳食を始めるとき、上の子が食事を拒んだりひとりで食べなかったりするので、どうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳10ヶ月の上の子がご飯をひとりで食べてくれません。
遊び食べも激しく、椅子の上でいただきますからごちそうさままで大人しく座っていられず、途中で椅子から降りて遊んだりしています。
下の子がもうすぐ5ヶ月なので、離乳食を始めようかなと思っているのですが、3回食になって私たちと同じ時間に食事をするようになった時に、上の子がおとなしく食事をしてなかったり、ひとりで食べてくれなかったりするとどうしたらいいものかと悩んでいます。

こうしていたよ、こうしたらいいよ、というのがありましたら教えていただきたいです。

コメント

すー

まさにうちが今そんな状況なので、コメントしちゃいました😭
いただきますして、少し食べてお腹が少し膨らむと遊び始めて、汚れた手や服で遊び回ろうとするので、手を洗わせたり、椅子に乗せたりしてます。その間私か旦那どちらかが離乳食あげてます。最終的にご飯を食べさせてあげて、ご馳走さま。着替えさせて、さあ私たちも食べよう!って時に、ママ抱っこ、と来ます💧なかなか落ち着いて食べれません。毎食そうなので、最近は朝は作りながらおにぎりにして立って食べてます😭子どもに見つからないように。。
解決ではなくすみません💦