※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
お金・保険

みなさんの節約術や貯金の仕方教えてください(>_<)なかなか貯まらなくて…ささいなことでもいいです!

みなさんの節約術や貯金の仕方教えてください(>_<)
なかなか貯まらなくて…ささいなことでもいいです!

コメント

☆

私は明治安田生命のじぶんの積立をして毎月溜めています!

• みさき

みさき

私も一口だけしてます😊もう一口ぐらいしなきゃなと思っています(´Д`)

• 7月3日
  •  ☆

何口でも出来るんですか?
    逆に質問しちゃってごめんなさい。
    私先月から始めたところです!

• 7月3日
  • みさき

みさき

4口までと聞きましたよ!貯金するのが苦手なのでそれだけでも続けなきゃって感じです(>_<)

• 7月3日
  •  ☆

そんなにできるんですね!
    私も貯金苦手であったら使っちゃうタイプなんで、どうにか貯金出来ないかなと思う日々です。

• 7月3日
  • みさき

みさき

一緒です(´Д`)🌀私も同じこと毎日考えてます😭
    一口5000円×4口までみたいなのでがんばりましょうね😭

• 7月3日
なな☺

食費を出来る限り押さえる努力をしています😊
お肉やお魚・油揚げはコスパがいい大容量のものを買って小分けして冷凍。
お野菜は捨てるところまで調理します。例えば大根の皮で一品作ったり、ブロッコリーの茎はにんじんときんぴらにしたり。

あと、主人がすぐお腹すいてコンビニで買い物しちゃうのでおにぎりを握って冷凍庫にストックしてます!笑

• みさき

みさき

食費ですね😭一番かかってるところです😭
    食材を大事に使います!コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月4日
SAKURA

毎月3万食費、1万雑費と決めて、食費は週ごとに予算決めて(例えば今週6500円!とか…)現金を袋に入れてやりくりしてます。
あと、給与入った日に、1ヶ月分の出費分(携帯、保険、生活費、光熱費、保育料…などなど)を計算して口座に残し、余った額をすべて積立預金通帳に入れて貯金してます。
あとは、買いたい物があったら、その場で買わず、一晩寝かせる。。とかしたら、あまり無駄遣いしなくなりました!

canon411

私も貯金苦手であったら使ってしまいます😭
定期積立とボーナスは必要分以外貯金、産休前は私の給料から決まった額を貯金とコツコツやっていました!
お金が入ってすぐ貯金用口座に移しています。

食料品は安いお店でまとめ買い、最近は燃費の悪い車をハイブリッド車に買い替える予定です!
お互い貯金頑張りましょう❣️