※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
妊娠・出産

妊娠中34週で恥骨痛や痛みがあり、子宮口の状態が心配。前回の出産が早かったため不安がある。子宮口が開いている可能性はあるでしょうか?

二人目妊娠中34w5dです。

32週頃から恥骨痛が強く
33週から排卵日のようなおりものが増加
お腹のはりが多く
一気に動けなくなり
34週に入って今はお腹のはりよりも
子宮口?膣奥?がグリグリされるような
そうかと思えば何かで刺されるような
結構うっとくるような痛みがあります。

まだ正産期まで2週間ちょっとあるので
まだだよーって言ってますが
これは子宮口開き始めてるんでしょうか?

娘のときより明らかに症状が出るのが早く
痛みも強いのでドキドキしてます。
ちなみに娘のときは
38週で高血圧になり誘発、
破水→陣痛で2時間22分のスピード出産で
二人目は進みももっと早いから
気をつけてと言われてます。

コメント

ぐるにゃー

私も今同じような症状がでてます😰💦
なんか、膜破れるんじゃないか?!と思うような刺すような痛みがあったりします(T^T)
張りも多くなるのは当たり前ですが、強くなってきてるのと、他にも心配なことがあったので昨日検診時に内診してもらいましたが、子宮口はガッツリ閉じてるし、剄菅長も問題なしでした!
一人目は切迫気味で張り止め飲んでました。
ちなみに私も一人目は38週に破水からの陣痛で2時間半でした!
二人目自宅で産まないように、と言われてます(笑)

  • yuimo0314

    yuimo0314


    わ、めっちゃ似てますね‼
    ほんと破水が怖いです。
    上の子抱いたあととか
    水風船パンパンにしたみたいになってます(笑)

    子宮口開いてきてるのかと思ったけど
    関係ないんですね
    (´゚д゚`)

    早いと楽だけど
    痛みがいきなりガツンと来て
    それはそれできついですよね💦💦
    お互い安産で産めますように‼

    • 7月4日
  • ぐるにゃー

    ぐるにゃー

    ですよね~…
    抱っこするときお腹の膨らみの上まで子供を持ち上げてたせいか、写真を見比べると、一人目の破水した日よりもお腹の膨らみも下で余計に不安になりましたが、剄菅も一人目のこの時期より断然長いし、子宮口はガッツリ閉じてる!早産の心配は今のところなし!と(笑)
    一人目の破水はチョロチョロではなく、自宅で、お腹からプチン!で床に水溜まりができるほどだったので余計に心配😵💦💦
    陣痛もあれよあれよという間に進んで気付いたら全開で助産師さんもかなり慌ててました(笑)
    長い陣痛と戦うのも大変そうですが、いきなり来るのも心の準備が…みたいな。
    お互い、37週まで持ちこたえて病院で出産しましょう(笑)\(^^)/

    • 7月4日