※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

フォローアップミルクを変えても大丈夫か、同じメーカーでないといけないか気になっています。11ヶ月でアイクレオに変えたいと考えています。

粉ミルクについて。
もうすぐフォローアップミルクに変えるつもりなんですがメーカーって変えても大丈夫なんでしょうか?

産院がすこやかm1だったのでそのまま現在11ヶ月ですが1度も変えずにすこやかm1でした。
フォローアップミルクは同じ雪印のつよいこにしないといけないのかな?と気になってます。
あまり変えない方がよいのか、別に変えても問題ないのか、皆さんはミフォローアップミルクに帰るときどうしましたか?

アイクレオに変えたいなと思っています。

コメント

まま

うちの子はどんなミルクでも飲めたので
気にせず安いミルクあげてました!
キューブやスティックタイプをためしに
買ってみてあげてから様子を見て変えてみてはどうでしょうか??

ことら

メーカーは変えて大丈夫ですよ✨
でも、メーカーによって微妙に味が違ってるらしく…子どもによっては好き嫌いをするので、様子を見てあげてみてください!
うちの子は、M1からつよいこに変えましたが、たまに違うメーカーの試供品をいただいてたので、あげてましたが気にするようすはありませんでした…笑

ネコタ

ミルクは森永あげてたからフォローアップもしばらくあげてたんですが、ウンチがかたくて大変な時があっていろいろ模索した結果、今はつよいこ使ってます😊
味も違うみたいなので最初はママの好みでいいと思いますよ‼️