※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

友だちの妊娠報告で羨ましく感じ、自身の流産経験から赤ちゃんの不安が募り、ストレスがたまっています。

友だちの妊娠報告、嬉しい反面、羨ましくてどうしてうちには…と思ってしまいます。
ちょうど2月に掻爬手術をしたのですが、同じタイミングで妊娠した友だちと会うたびに「今頃は私もあれくらいだったのに。。」と気持ちが落ち込んでしまいます。そして、仲良しグループ4人私以外が年内で出産することが先日わかり気持ちはますます沈み……
初期の流産を続けて2回経験しているので、私のところには赤ちゃんは来ないのかなぁと不安になってしまいます。ストレスをためないことが1番だとわかっているのですが、どうしても赤ちゃんのことを考えて気持ちは堂々巡りです。

コメント

ママリ

私の周りもそんなかんじですよ😌会うと色々とどうしても考えてしまうので、会わないように距離をとってしまっています💦😅

• そら

そら

職場にも同じ時期の妊婦さんがいるので、周りが今ラッシュなんですよね(笑)距離をとるのも1つの手ですよね!!

• 7月3日
へなへな

うちは義姉がソラさんと同じでうちと同じくらいに妊娠してすぐ流れてしまいかなり落ち込んでいたようで生まれてからも子供に会いたくないとか言われ私もなんだかなぁと思っていましたがやっと義姉にも赤ちゃんができて今安定期に入ったようですよ!
私もなかなか出来ず1年くらい集中して体づくりを頑張ったりとにかく意識しない時間を作りました。欲しいって思ってもなかなか出来ないからそれなら思いっきり今の二人の時間を大切にしよう!って旅行とかしてたらずっと出来ましたよ😊
基礎体温も測るのはとても大切ですがそれがストレスになって一喜一憂してしまうなら一度やめてみるのも手だと思います❤️赤ちゃんがソラさんの元へ来てくれますように💓

• そら

そら

そうだったんですねぇ。お義姉さんにも赤ちゃんが来てくれて良かったですね♬
    自分なりにストレスを溜めない方法を色々と試してみたいと思いますm(__)m

• 7月3日
hachi

お気持ちわかります。
わたしはなかなか授からなくてその時は芸能ニュースで妊娠とかでもショックで辛かったです。友だちの妊娠なんて嬉しいって気持ちはなかったですよー。苦しくて辛くてとネガティブな気持ちでした。
そらさんは流産辛かったですね。
続けてということですが、病院では検査とかされてますか??
何か原因があるかもしれないですし、妊娠継続のきっかけになればいいと思うので検査うけてみてはどうですか?
差し出がましかったらすみません。

• そら

そら

実際は嬉しいって気持ちはないかもしれませんね。。そう思うようにしているだけなのかもです。
    病院で検査は今しています。ただ、仕事もありなかなか進まないのが現状ですが💦

• 7月3日
ちゃむ

わたしも友達と『産まれたら同じ学年だね』って話してたので、赤ちゃんが順調に育ってる友達がどうしても羨ましいし、自分のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。
どうしても気持ちが沈んでしまうようならその集まりに顔を出すのをお休みするのもいいかなと思いますが、2人じゃなくて4人っていうところが、今後の関係を考えると悩みますね💦
わたしは変に気を遣われたり誘われなくなるのも嫌なので、友達は友達で自分は自分、切り離して考えるようにしてます。
あまりにも気を遣えない友達なら、自分から疎遠にしてしまうかもしれませんが…笑
やっぱり同じ状況にいないとわからないことってあると思うので…辛いことたくさんあるけど、無理せずお互い妊活頑張りましょうね(><)

• そら

そら

そうなんですよね。しかも皆、死産やら不妊治療をしていた子達だったので、言い方が変かもしれませんが、私1人取り残されて一気に疎外感が強くなってしまい。。
    本当に妊活ってこんなに辛いものなのかー!!って思っています。
    ちゃみさんもお身体大切にして下さい♡お互い、早く赤ちゃんがきてくれるとィィですね☺

• 7月3日
ゆう

うちにもこないのかなぁ!?旦那と喧嘩ばっかりしてるから来ないのかなぁ!って思ってて諦めてたら妊娠し流産しました!残念でしたが妊娠できるんだよ!って教えに来てくれたそのコが心の支えになりました。そらさんにもあかちゃんが妊娠出来る体なんだよ!って教えに来てくれてますよ☺️
妊娠は奇跡!流産した事で妊娠する事が当たり前だなんて思わなくなりました。だから生まれたら凄く大事にします。抱けなかった子の分まで。そしてあなたが生まれる前にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいた事伝えていこうと思ってます。って決意したら来てくれました!!そらさんの所も来てくれます!ストレスが溜まるくらい赤ちゃんの事考えてるならそらさんの所に来てくれる子に伝わってます!夫婦仲よく体ご自愛ください☺️

• そら

そら

ありがとうございます。
    なんだか、ゆうさんの言葉でまた頑張れそうです😊私もいつか、赤ちゃんがきてくれたら、お兄ちゃんお姉ちゃんがいたことを教えてあげたいと思います。ゆうさんも毎日暑いので、体を大事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

• 7月4日