※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの遊び場について、ベビーサークルやベビーゲートを使うか悩んでいます。他の方はどのように対策しましたか?

リビングの一部にジョイントマットを
敷いて、そこで日中過ごしてたんですが
ずり這いが始まり、コロコロと転がって
フローリングに行ってしまったり、物に触ったりするので
目が離せなくて困っています。
ベビーサークルかベビーゲートがあった方がいいかなと
思ったのですが
使用期間が短い、サークルに入れると泣くから使わなかった、すぐに乗り越えられるようになってしまう
などと書いてあることが多く、購入を迷っています。
皆さんはどういう風に対策しましたか?

コメント

YCMC

うちはサークルを利用しました。
サークルに入れておくとつかまり立ちが早いよと言われましたが、うちの子は確かに早かった気がします。
自分がどうしても疲れた時など、一緒にサークルに入ってお昼寝してました(笑)

  • いちご

    いちご

    そーなんですね!
    サークルはどのくらいまで使ってましたか?

    • 7月3日
  • YCMC

    YCMC

    使用していたのは3ヶ月くらいですかね、、
    すぐに使わなくなってしまいました。
    でもボールを入れてボールプールに出来るので、もう少し大きくなったらたくさんボールを買ってまた使ってみようかなと思っています。

    • 7月3日
  • いちご

    いちご

    すぐに使わなくなっちゃいますよね。
    ボールプールいいですね☺️

    • 7月3日
deleted user

うちはサークル使ってました。
一歳半くらいまでだったと思います。
2人目は引越して間取りが変わったこともありますが、サークル使ってません。
キッチンにゲートはつけてます。
上の子は2歳半までつけてたので、同じくらいまでつける予定です。

  • いちご

    いちご

    うちは食卓から和室まで
    繋がってるのでゲートを付けたい場所が
    多くて...
    サークルにしようかと思います!

    • 7月3日
deleted user

うちはキッチンにだけゲートを付けて入れないようにしてます。
リビング隣の子供部屋にはジョイントマットを敷いてますが、フローリングのリビングにも勝手にハイハイして来て遊んでます。
基本的にはどこを触っても良いように、危ない物やゴミ箱は届かない所に置いてます。
勝手に私のバッグとかオムツ収納とか漁ってますが気にしません😅

  • いちご

    いちご

    危ない物を置かないのが
    1番手っ取り早いですが
    なかなか難しいですよね💦

    • 7月3日