※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょょん
子育て・グッズ

男の赤ちゃんの匂いについて相談です。いつ頃いい匂いになるか、オススメの石鹸があれば教えてください。

生後23日の男の子の赤ちゃんです。
匂いが…おっさんです🤣
沐浴の後嗅いでも頭から男臭い匂いがしました💦
数時間後には、髪の毛テカテカ油になってます💦
お姉ちゃんの時はいつもとってもいい匂いだったのに…サラサラだったのに…
ネットで調べたら、男の子は匂う子結構いるみたいで少し安心しましたが🙄
嗅いでるうちに、なんだかハマってしまい何度もクンクンしてますが…🤣夏だからよけい匂うのかな?
匂いがした赤ちゃんがいるかた、いつ頃から、いい匂いになりましたか?
また、オススメの石鹸等あったら教えて下さい🤔

コメント

C O C O 🥥

臭うらしいですね🤣✨
まだ産んでないので未経験ですが
楽しみ?です😂💗

• みょょん

みょょん

匂います‼️なかなかの臭いです‼️笑
    最初びっくりしましたが、その内ハマってクンクンしますよ~🤣

• 7月3日
みき

冬生まれですが、生まれたばかりの頃臭かったです😂私もついつい嗅いでました😂1ヶ月くらいでにおい治りますよ😊ホルモンの関係みたいで、女性ホルモンは徐々に作られていくのに対し男性ホルモンは生まれた時からあるらしいです😂なので男の子は油分が多いので石鹸でしっかり洗うように言われました😊

• みょょん

みょょん

冬生まれでも関係ないんですね!🤔
    ホルモンの関係なんですねー
    1ヶ月くらいで治りましたか🎵
    私、鼻が超敏感で💦
    できれば早くあの赤ちゃんの匂いをかぎたいー🤣
    今日沐浴直後で、におったので洗いのこし?と思いましたが…
    明日からもっとしっかり洗ってみます🎵

• 7月3日
  • みき

みき

女の子とにおい違いますよね😂ちなみに頭は今でも臭いです!新生児の頃とは違う匂いです。笑
    やはり男ですね😂

• 7月3日
れな

うちは暑くなる前までいい匂いがしてましたが、最近から頭が焼肉屋の匂いしてビックリしました…
ビックリして3回嗅ぎ直しました😂
これも可愛いと思うようにしてます。笑

• みょょん

みょょん

焼肉屋ですか‼️🤣
    みんな、それぞれなんでしょうか?
    うちの子、ここ数日、気温が暑くなってからよけい匂いが増しました💦
    男臭い、油臭いにおいです。
    臭い~といいながら何回もクンクンしちゃってます🤣

• 7月3日
くろ331

友達から男の子は独特の匂いするよ!って言われていて、うちの子は匂わない❗なんて言っていましたが、1ヶ月を迎える前辺りから娘の時にはしなかった匂いが…(笑)
今、5ヶ月になりましたが4ヶ月を過ぎたあたりから匂いはおさまりました!

• みょょん

みょょん

やっぱり男の子ってにおいますよねー
    甥っ子からおっさん臭がした時びっくりしたのですが、我が子バリバリします!🤣
    時期もあるのかな?
    1ヶ月~半年くらいで匂っ治まってくる子多いみたいですね?
    うちの子もきっと夏の間はこの匂いなんだろうな~🤔

• 7月3日