※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ♡
その他の疑問

わかるかたいますか?電子タバコのことなんですが…旦那が禁煙を決めて電…

わかるかたいますか?
電子タバコのことなんですが…

旦那が禁煙を決めて電子タバコを買ったのはいいんですが結構においが充満するんですよね?

気になったのですが
電子タバコってほんとに無害なんでしょうか?

子供らの前でも平気で吸うし煙だしてるとこ見せたりしてて大丈夫なのか心配なりました

いちばんは
私は妊婦で赤ちゃんに影響しないのかすごく心配です

本人は水蒸気やからなんも問題ねーわ
うぜーと言ってくるほどなにも考えてないようでした。

なにか知っているかた教えていただけたら嬉しいです…

コメント

ママリ

電子タバコでもたくさんの種類があり、完全ニコチンなしのものと、タバコの先から煙が出ないだけの、タバコと変わらないものがありますよ。
一番有名なアイコスは、燃やすのではなく燻すだけなので、タバコ吸わない人からしたら普通のタバコと変わりませんね。

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

詳しくないのでわかんないですけどリキッドっとかいう液を本体にいれてました。
    ニコチンもないとかは言うてたんですけど…
    ほんと心配で…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

リキッド入れるタイプならニコチン入ってない可能性高いですよ。ただの味のついた煙なので無害です。
    いろいろカスタマイズできるのでややこしいですがリキッドのパッケージ見てニコチン入ってるか調べてみてはいかがでしょう。
    しかし妊娠中は臭いで気分悪くなるのに困ったものですね…

• 7月3日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

良かったです…
    リキッドのパッケージですね!
    また確認してみます^^;
    ありがとうございます✨
    ほんとにおいが充満してて気分が悪くなってしまいにはキレそうです(笑)

• 7月3日
りり

妊娠してから、一時期旦那が電子タバコ吸ってました。同じ様に水蒸気だから!と言っていても怖かったです。その時に自分で調べた知識となりますが、参考まで。

アイコスはニコチン有り、ですが、旦那様が使われているものは恐らく液体を注入して熱しているもの(ベイブ)だと思います。それはニコチン無しです。煙が多いのが特徴です。ニコチン有りのものも海外にはあるようですが、日本には輸入出来ないようになっているそうです。

健康被害については、まだ出回り始めで何年も経っていない為に有りとも無しとも言えないそうです。それは、そもそも検証するのに年数が必要な為。ただの水蒸気というのは違わないです。

旦那は影響無いから、とどこでもそれを吸おうとするので、見た目は普通の煙草だし嫌だなと思って調べたら今の所は普通の煙草と同じ扱いなので喫煙所でのみ吸えます。

自分で調べてみて、現物も見て、まぁ大丈夫そうか…と思って部屋や車で吸わせてました。初めはかなり抵抗ありました😭今は飽きて、外で普通の煙草吸ってます💦

• しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

やっぱり気になりますよね…
    詳しく教えていただきありがとうございます✨
    おっしゃる通りリキッドの液をいれて吸ってました。
    ほんと煙りでるしほんとタバコと変わらん気がして怖いです

でもやっぱり大丈夫そうとのことなんでどうせすぐ飽きるやろし飽きるまでこっちが我慢するしかないですね
    私が思ってたことや(笑)
    どうせすぐ飽きて普通のタバコもどるんちゃうかな?ってむっちゃおもってるんですよね🤣

• 7月3日