※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児期の保湿について、メリーズのベビーローションを使っていたら顔に湿疹が出ました。他のおすすめアイテムがあれば教えてください。

新生児期の保湿について。

先週の金曜に退院したばかりです。毎日沐浴上がりにメリーズのベビーローションを使っていたら、顔に乳児湿疹のようなものが出てきました。

赤ちゃんの肌質等によるかもしれませんが、これ使って湿疹なかったよ!っていうのがあれば教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

しふぉんぬ

はじめまして!
生後1か月の息子がいますが、
赤ちゃんのお顔は泡タイプのボディーソープをお使いですか??石鹸タイプでしっかり洗ってあげると乳児湿疹ができにくいと思うので
もしボディーソープをお使いでしたら、固形石鹸タイプを使ってみてください^_^

• な

はじめまして😊
    今までは沐浴剤を入れ、濡らしたガーゼで拭いていましたが、今日泡タイプのソープを使ってしまいました😳😳

石鹸に変えてみます!ありがとうございます!

• 7月3日
butter

顔に湿疹できた時はすぐ小児科に行って貰った薬でほぼ1日で治りましたね😅💕

• な

上の子の時はそうしてましたが、新生児でまだ病院には行けないので😓😓

1ヶ月健診の時に一緒に受診してみます!

• 7月3日
ままん

↑の方もおっしゃってますが、ママアンドキッズいいですよ✨
うちの下の子もこれのお陰か湿疹は出ませんでした!

• な

ママアンドキッズ良いんですね☺️
    旦那に買ってきてもらいます💦💦

• 7月4日