※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊活

避妊せずに性交渉した6月18日に検査薬はまだ意味がないですか?産後は妊娠しやすいと聞いて、不安で落ち着かないです。

3人目妊娠希望です。

6月18日に避妊なしで性交渉してます。
まだ検査薬しても意味ないですよね??

産後は妊娠しやすいと聞いており、避妊をしていないのでそわそわウキウキしちゃって落ち着きません!!笑

コメント

ぁぃ

もし18日が排卵日だったとしたら今日辺りが生理予定日だと思うので妊娠していたらうっすらでも反応すると思いますよ😊
妊娠していると良いですね❤

• るう

るう

伝え忘れていましたーーー😭
    まだ産後1度も生理が来ていません!可能性はありますかね?😭

• 7月3日
  • ぁぃ

ぁぃ

そうだったんですね。
    生理がまだなら排卵日を知るのはちょっと難しいですよね💦
    でも生理が来ないまま妊娠されてる方もいるので可能性はあると思いますよ☺
    あと2.3日して検査薬してみたらハッキリすると思います☝️
    あと母乳ですか?母乳をあげてると排卵じたいしてない(しずらい)可能性もあると思います💦
    かと言って絶対、排卵してないわけでもないですが💦
    もし早く赤ちゃんが欲しいのなら病院で排卵してるか診てもらうのがベストだと思います🙋
    私の友達も産後すぐ次の子欲しくて病院で診てもらって授かってましたよ✨

• 7月3日
  • るう

るう

完母です!
    やっぱり本格的に欲しいとなったら病院行くべきですよね🙃
    ありがとうございます!

• 7月3日
なお168

私も3人目希望で、17日に排卵日でタイミングをとりました。(病院で卵胞チェック済み)
7/1が生理予定日でフライング検査したら陽性反応出ました!(ドゥテストでしました)

るうさんの生理周期にもよりますが、規則正しく生理がきてるようでしたら、検査薬をしても反応が出る時期ではないでしょうか。
妊娠できてるといいですね♡

• るう

るう

わーーー😭💕おめでとうございます!!

伝え忘れていましたが、私はまだ産後生理がきていません!可能性はありますかね😭??

• 7月3日
  • なお168

なお168

ありがとうございます♡
    産後の生理はまだ再開されていないとのことですが、再開されてなくても妊娠する場合があると聞いたことがあります!
    まだ下のお子さんが4ヶ月なようですが年子かでお考えなんですか?

• 7月3日
  • るう

るう

年子がよかったんですが、2月生まれのため学年年子はもう無理なんです😭
    なので年齢だけでも近ければ近いほどいいなと!!

• 7月3日
プリマ

7月6日くらいになれば、反応するかもですね!

• るう

るう

ありがとうございます!
    そのあたりで試してみようと思います!

• 7月3日
  • プリマ

プリマ

計算間違いました😅
    明日くらいにでるかもですね😊

• 7月3日