※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
妊娠・出産

胎児の大きさで予定日が変わった経験がありますか?妊娠中期までの病院では胎児の大きさで、転院後の病院では受胎日で予定日を決める違いがあり、一週間遅れました。不安です。

胎児の大きさで予定日が変わった方いらっしゃいますか??
私は妊娠中期まで通院していた病院では胎児の大きさで予定日を決めていたのですが、転院先の病院では受胎日が一番大事だとの事で一週間程遅くなりました。

どちらが正しいのかわかりませんが、予定日が一週間もズレるので少々落ち着きません(^^;;

コメント

私は大きさで予定日確定されました!
その前に行った時は4日ほど遅かったですが、9週の検診で受精が遅れた割には大きかったみたいです😅

• ふうたろう

ふうたろう

コメントありがとうございます(*^^*)
    私は大きさで予定日が決まった時は生理開始日も早くなっており、どれが本当なのかと疑問でした!

大きさで変わる場合もあるのですねぇ!

• 11月22日
pinoko

私は受胎日で予定日は決まってて、胎児の大きさは標準よりも小さめで予定日よりも遅れるだろうって話だったのですが、まさかの予定日よりも10日も早く生まれて入院荷物もまだ準備しきれてなくて大騒ぎできた(>人<;)
なので予定日って聞いて油断大敵ですっ!!
って、質問とズレた答えになってましたらすみませんm(_ _)m

• ふうたろう

ふうたろう

コメントありがとうございます!!
    予定日ってあくまでも予定なのですね(>_<)
    私も一週間ズレがあるし、いつでも入院出来るように準備しておきます!
    そろそろベビー服の水通しもしなくては💦

• 11月22日