※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

うちの旦那の実家は自営業で旦那が社長で経営してます。嫁いだら私が義…

うちの旦那の実家は自営業で
旦那が社長で経営してます。
嫁いだら私が義母がしている経理を引き継ぐ予定でしたが
結婚後すぐに妊娠し、そのままタイミングを逃しました。

そんな中、義弟の彼女(義弟とは幼馴染で、彼女のお母さんが義母と親友。家が自営業で彼女は経理担当)ができ、付き合って1カ月で逆プロポーズをしたそうです。
色々問題?がある彼女だったのですが、最近
「父が会社を引退したいって言ってるから、私はフリーになる。だから義弟くんの会社の経理、できるよ!」
と言ったらしいです。

私はもう、結婚のだしに使われたようで腹が立って仕方なくて。無理やり今経理を引き継ぎ、売られた喧嘩?笑 は買うべきなんでしょうか?
私は趣味で洋服作ったりしてますが、彼女はそこまで知ってそうです。私がまさにダメ嫁として噂されてるんでしょうかね、、、。
逃げたくてたまりません。みなさんならどうしますか?

コメント

とろん子さんのこと敵対視してるんですかね?😣
プライド高そうですね(/_;)/~~

私だったらもうなにもしないです。(笑)
彼女さんとあんまり関わりたくないなーと思ってしまいます(*_*)

• とろん子

とろん子

コメントありがとうございます!
    敵対視ではないみたいで、義弟が私のことを笑い話で軽く、経理は苦手らしいみたいなこと言ったんじゃないかなーと思います。
    それを、じゃあ私できるよ!結婚したら私がしてあげられる!みたいに言った感じです😑
    私もあまり関わりたくないです笑
    嫁いできた部外者なんで、ガツガツ自分を売り込める彼女が羨ましい笑

• 7月3日
ママリ

それはイライラしますね💦
経理って私は全く無知ですが、教わればすぐにこなせるお仕事ではないですよね😖?

今とろん子さんが経理継いで、後から義弟の彼女がやってきて私の方が経験があるとか言って経理のやり方に口出してくるのも嫌じゃないですか😭?

私なら別に経理やれば偉いとか上の立場とかになるわけではないので、流れに任せて急いで引き継ぐ必要はないかなって思います😊

• とろん子

とろん子

そこまで難しい経理の仕事ではないです!
    支払いしたり領収書整理したり。

私の性格上、出てくる隙を与えないくらいに潰したい笑 んですが、義母の親友の娘というのがなんともやりにくくて、、。

• 7月3日
ママ

夫婦二人三脚で頑張りたいので、教えてください!と義母にアピールしてみてはどうですか?(笑)

私でもそういう女は早いうちに潰します!(笑)
すみません、口悪いです(笑)