※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
家事・料理

礼服をクリーニングに出すタイミングは?※先日、祖母が亡くなり、通夜と…

礼服をクリーニングに出すタイミングは?

※先日、祖母が亡くなり、通夜とお葬式に着ました。
夫はその前にも1度着ています。
汗をかいたので、クリーニングに出したのですが、礼服つって物凄く高い!夫の上下、私のワンピース、ワイシャツで、5000円近くしました!

コメント

みーこ1001

高いですが都度、クリーニング出してます💦
滅多に使わないので。

• ya

ya

やっぱりその都度ですよね...!そのまま片付けるの嫌ですもんね!

• 7月3日
かお

今の礼服って自宅の洗濯機で洗えるものが多いので、都度洗濯して、クリーニングまでに出したことないです😂

5000円は高いですね!!

• ya

ya

そうなんですか!?うちのは多分洗えないかなー。初めて聞きました!

• 7月3日

いつ使うか分からないまま、クリーニングしないでしまいたくないので都度出します。

うちも先日出しましたが、夫の上下ワイシャツ、私のワンピースジャケットで2500円でしたよΣ(・ω・ノ)ノ

• ya

ya

やっぱりその都度ですよね!
    実は誕生日月で、クリーニング代半額だったんですが、2300円とかだったんですよね。そこが特別高いのかな?礼服はなんかスペシャルな洗いになるらしくで...ワイシャツとかは普通の値段なんだけどなぁ...

• 7月3日

退会ユーザー

礼服他よりは高いですよ(*`・ω・)
    うちはうさちゃんクリーニングってとこですが、毎回30%Offしてくれます!

• 7月3日
you

年に何回か着る主人のは二回着たら出すようにしています😄
冬場は汚れない限り、いついるか分からないので出さないです😂
年寄りが多い地域なので、礼服は必須です😂
私はあまり着る事が無いのでその都度だします😄
礼服って高いですよね😂
でも五千円は高い😲
夫婦のを出しても3千円位だった気がします😅

• ya

ya

安くていいですね!うちは5年ぶりの礼服でした!

• 7月3日
おかん

フォーマルスーツでのクリーニングでなく普通のスーツのクリーニングにしたら少し安いですよ☺️
クリーニング屋さんにそういわれました😃

• ya

ya

フォーマルの特別仕様じゃないといけないって言われたんですよね、良心的なクリーニング屋さんですね!

• 7月3日
  • おかん

おかん

普通のクリーニングで出してますけどなんの問題も今のところないですね🤔
    何かしら違うんでしょうが…😅

• 7月3日
38cat

皆さんと同じで使用したらすぐにクリーニング出します!礼服はクリーニング高いですよね💦
でも、いつ使うかわからない物なんで、使って放置しておくとシミや虫食いになるので、そっちの方がお金かかるので、すぐ出します!
記憶をたどって、旦那の礼服上下と、私の礼服のワンピース合わせて3.4千円ぐらいだったよーな。