※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなり
ココロ・悩み

前妻と後妻の子どもへの愛情について悩んでいます。子どもへの愛情や名前についての違いに戸惑いを感じています。考えすぎているのか、同じ愛情を求めています。

男って前妻との子(息子二人)と後妻との子(息子一人がまだお腹にいる)と同じくらい可愛いくて同じくらい愛情があるのでしょうか?
やっぱり前妻との最初に産まれた子の方が一番可愛いくて、後妻との間に産まれた子は、慣れたもんで可愛いけど一番最初の子には負けるのでしょうか?
後妻との間の子が娘なら、別の愛情で溺愛するしたのでしょうが、同じ息子だから気にもとめないんでしょうか?
名前もググッて思い付いたのを適当につけられましたし、愛情を感じません。なんか、モヤモヤしてしまいます。
考えすぎなんでしょうか?
妻は違えど夫にとっては我が子は我が子ですから、同じ愛情を注いでほしいです。
ちなみに前妻との間の子とは3歳から10年会っていません。会わせてくれなかったみたいです。

妊娠してから、考えがひねくれてしまって些細なことが気になりますㅜㅜ

コメント

やまちゃん

たぶん自分に1番なついてる子供が1番可愛いんじゃないですかね?
人によるとは思いますが💦

• かなり

かなり

そうなんですかね💦
    なんか、なあなぁなのが悲しい感じします

• 7月3日

うちもそんな感じです。でも日に日に時間がたってこれからずっと成長を見れるのはあなたの子だから胸張ってください!あんまり考えすぎると疲れちゃいますからね!

• かなり

かなり

ありがとうございます😊

やっぱり男性は、そんな感じなんですね😰
    適当にされると、じゃあもう関わらないでって言いたくなってしまって💦
    あまり考えないようにします😰💦

• 7月3日
mi

最初に産まれた子がとか後から産まれた子がどっちが可愛いかなんてそんなこと競う必要ありますか?
しかも前のお子さんとは会ってないんだったらいいじゃないですか。
今旦那さんが可愛がってくれないわけじゃないんですよね?
そんな無駄な事考えても仕方ないですよ

• かなり

かなり

扱いが適当だから気になりました。
    争うのではなく、格差をつけてほしくないだけです。
    妻は違えど血の繋がった我が子なのだから

• 7月3日
  • mi

mi

旦那さんが前のお子さんを溺愛していて子育てに一生懸命であれば離婚なんてしてなかったはずです。
    扱いが適当なのは前と変わらないんじゃないですかね。
    格差をつけてほしくないって、頻繁に前のお子さんと会って特別扱いしてるわけでもなんでもないのにちょっと被害妄想酷くないですか?
    しかもまだ産まれてないんですよね?
    男の人は産まれてくるまでなかなか実感湧かない人なんてたくさんいますよ。

• 7月3日
にゃんさま

生まれてから一緒にいる息子より、10年会ってない息子が可愛いなんてないと思います。考えすぎだと思うのでそれよりも、愛着もてる息子さんの名前考えたらどうですか?

• かなり

かなり

考えすぎなんですねきっと💦
    男なら名前を考えて欲しい漢字は私が考えるって言ったのですが、携帯片手に思い付いたのを適当言ってきたので、雑かよ!って思いガッカリしました😰前妻の子は本を買ってきて考えたって言ってたのでイライラしちゃいました😰💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

男とか関係なく、その父親によると思いますよ!
うちも前妻との間に子供いますが、もう高校生中学生ですが子供はいくつになっても可愛いって言ってます。もちろん私との子供も毎日毎日可愛いって言ってます。
気持ちはわかりますよ!うちなんて、臨月になるまで真剣に名前考えもしなかったし、ベビー用品も私が言わないと見に行かないし、大丈夫かな?って思いました(笑)でも産まれたら、あれも買う、これも必要。いらないって言ってるのに親バカで買います。
産まれたら変わるかもですよ。ほんとにその人次第だと思います。不安ですよね💦

• かなり

かなり

みんな可愛いって言ってくれるなら良いんですけど、男は産まれてきてから徐々に愛情が出るって言いますもんね😊
    ありがとうございました☺
    少し気持ちが軽くなりました☺

• 7月3日
WIS

少しわかる気します。
妊娠中と産後すぐは不安や、今まで出来ていた事が出来ないストレスとかでマイナス思考が先走ってました💦

前妻とは娘2人いますが、10年以上会ってないから最低かもしれないけど愛情がないと言ってます。

今は毎日顔が見れて、成長を感じて可愛くて仕方がないよ。こんな幸せの形もあるんだね、と言ってます😊
因みに、妊娠中は正直男はわからないよね、と言われ…こいつ最低ー…と思った事も多々ありましたが💦

でも落ち着いて考えてみれば、前妻との間に子供いて、養育費・慰謝料等支払わなければならないのにかなりさんと一緒になりたいと、かなりさんとの子供が欲しいと今があるわけですよね🍀
本当に男の人って、いざ出産して自分の腕で我が子を抱かないと、女性のように10ヶ月お腹に赤ちゃんがいるわけではないので実感がないみたいです。

これからお腹も大きくなって、今よりも不安になる事もあると思いますが、出産頑張ってくださいね😊✨

• かなり

かなり

かなりマイナス思考です💦
    前妻の子に愛情はあるか?と聞けずにそのままなので、一人でモヤモヤしてました💦男は産まれないと、愛情が出てこないと言いますもんね💦
    おかげで気持ちが少し軽くなりました☺ありがとうございました☺

• 7月3日
  • WIS

WIS

同じかもしれないです💦
    1人でいるとマイナス思考に拍車がかかるので、ストレス発散の運動は出来ないけど考えないように、これから産まれてくる娘のためにスタイやかぼちゃパンツをせっせと作ってました✨
    出産前は主人の事ばかり考えてたのに、今は娘一筋です 笑

• 7月3日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

私もかなりさんと同じような感じだったのでお気持ちわかります!😂
妊娠中はマタニティブルーにもなるので不安定ですよね💦

• かなり

かなり

前まで気にしてなかったのに、突然気になるようになったりしてます💦💦
    マタニティーブルーに突入してるんですね😰💦

• 7月3日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

うちは旦那と前妻が円満な離婚ではなかったらしいのですが息子のことはやはり大事みたいです!だから子供のために戻ろうとかなるんじゃないかなとか妊娠中は不安でたまらなかったのですが今は全然そんなこと考えなくなりましたよ☺️🌼

• 7月3日
なちゅ

男の人にもよります。生まれる前から可愛いと思う人も居れば、生まれてから、はたまたお話出来るようになってからなど。今はまだ、生まれた姿をみた方がイメージが強いのかもしれませんね。

あまり心配なさらなくても、大丈夫です。側にいるほうがそりゃ可愛いですもの。

• かなり

かなり

ありがとうございます😊なんか色々考えてしまって💦💦
    きっと一緒にいるうちに可愛い愛しいと感じてくれますよね☺

• 7月4日
死ぬ事以外は擦り傷

普通に考えすぎだと思いますよ。

• かなり

かなり

色々考えてしまって😰💦

• 7月4日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

でもお気持ちわかりますよ。
    私の旦那もバツニ
    子供3人いるので

• 7月4日

男性だからとか
そういうのは関係なく
その人によると思います(´・_・`)

私の夫も元妻との間に
子供がふたりいます(ρ_•。 )
昔は色々思う事
私にもありました😔

いくら産んだ人が違くても
自分の子に代わりはないので
可愛いと思いますよ(´ω`)
どちらも✩
でも一番とか二番とか
そういうのではないですが
多少の格差はあると思います..
うちの夫には元妻との子供には
一切会わさせていませんが
話しが出てきたりすると
言わないだけで
ああ、可愛いと思ってるんだなとは
感じますよ(´∀`)

• かなり

かなり

もしかしたら、前妻に嫉妬してしまって、それから色々考えこんで、そこに繋がってしまったのかもしれません😰💦
    我が子は、可愛いものですよね
    理解してあげなければですよね☺

• 7月4日