※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の夫が不倫していて悩んでいます。友達は離婚したいけど踏み切れず、不倫相手に養育費も慰謝料もいらないと言われています。友達は子育てに苦労しているのに、夫は女性と遊んで楽しんでいる状況で、とても辛いそうです。

夫の不倫に悩んでる人いますか?
私の友達はみんな旦那さんと楽しそうなのにって卑屈になっちゃいます。
離婚に踏み切れないのもありますが
不倫して、養育費(婚姻費用)も払わないのに
離婚したいって、、、
私は出産まもなく子育てずっと頑張ってるのに
あっちはなんの苦労もなく
女と遊びまくって、このままイイです離婚しましょう。
慰謝料も養育費もいりません。とはなれないです。
もうホントになにもかも嫌になりそう。

コメント

🌈

証拠あるなら弁護士さんとか法テラスに相談されてみては?
私はLINEをスクショしましたがそれだと証拠にはならないみたいです😭
旦那さんは離婚したいって言ってるってことですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません💦
    一応相手女性に対して、弁護士さんにお願いして慰謝料請求して
    夫には婚姻費用の調停中です!

    夫は離婚したいって言っています。
    離婚したいなら
    最後ぐらい誠意をみせろっていう感じですし、ただただ逃げています。

    離婚して、扶養手当とか貰った方がいいと考えましたが
    夫の態度をみると
    離婚したら相手の思う壷だなって😔

    • 7月4日
  • 🌈

    🌈

    私は泣き寝入り状態になりました😹
    取れるもの全部取ってやりましょ!

    なるほど😭Amamさんは離婚したいかんじですか?うちは逆に夫が離婚したくないの一点張りなので給料全部私と娘で使ってます✌🏻️( 笑 )
    稼いでこねぇならいらないって言ってます😹
    シングルになるのも勇気いりますよね😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、慰謝料養育費をきちんと払ってくれるのなら離婚してもいいと思っています!
    でも、慰謝料も婚姻費用も払わないで
    ほぼ逃げている状態で、、、
    妊娠中は私より子供のこと考えて行動してたぐらいの人なのに
    こんな簡単に自分と血の繋がった子を捨ててもいいのかな?って😔
    相手の女性も、こんな男で良いのかなって思ってきました🙄

    • 7月7日
rii☆mama

弁護士や、探偵を雇って、確実な証拠を手に入れれば、裁判しても何をしても、勝てると思います!

知り合いの人が、探偵を雇って
女の身元も何もかも調べてもらって
女の人からも旦那からも慰謝料を
とった人もいますよ!

泣き寝入りは絶対に嫌ですよね!

どうにか、解決できますように。(´•ω•̥`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません💦

    相手女性に弁護士つけて慰謝料請求していて、夫とは婚姻費用の調停中です!
    調停初めて半年になるのに
    1回しか来ていなくて、調停委員も困り果ててます😔

    働いてはいるんですが
    夫が転職したらしく職場が分からないんです、、、

    夫はただただ逃げていて
    女性は、能天気で、夫婦の問題だから
    私関係ありません。って感じです。
    女性は結婚を望んでいるみたいです。

    もうどうするのが正しい判断なのか分からなくて、、、

    • 7月4日
4MsMAMA

酷いですね😭
あんまり揉めたくないでしょうが
相手が不倫してると確実なら
旦那さんと相手両方から一括で慰謝料もらえないんですかね?
頑張ってください!、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません。

    夫がきちんと養育費を払う姿勢があるのか確かめたく、様子を見ていたんですが全く払う様子も無く
    慰謝料を準備している訳でもなく
    私の連絡も裁判所からの連絡も全て無視です、、、

    2人(夫と相手女性)から
    一括で取るには厳しい状況かもしれません😓

    ありがとうございます😢

    • 7月4日
ちら

何もいりません。とはなりませんよね😓
弁護士立てた方がいいですよ!
私もシングルで養育費と財産分与で弁護士立ててましたが、支払いも法テラスで月5千円です!

市役所などでも弁護士無料相談などがあるのでまずは相談してみるのもいいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信おそくなりすみません💦

    そうですよね。なにもいりませんとはならないです。
    夫の子供でもあるのに本当に
    男の人って無責任です😞

    私も今、法テラスを利用して
    弁護士たてています!

    離婚後、元旦那さんから
    養育費はきちんと振り込まれていますか?🤥

    • 7月4日
  • ちら

    ちら

    まだ調停中なので、仮払いという感じでこちらの提示額より少ないけど毎月振り込まれてます!
    弁護士たてると公正証書も作りますし、振り込まれない場合は財産差し押さえなどもできるし安心ですね!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仮払いなんてあるんですね🙄
    夫の職場が分からなくて
    どうしよーってなってます😭

    • 7月7日
  • ちら

    ちら

    決まるまでまだ先になるだろうし、子供を3人連れてるのでとりあえず仮払いって形になってるのかなーと❗️

    夫の職場が分からないとどうにもならないんですかね?
    そんなの逃げたもん勝ちじゃないですか💦許せないですね😡

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私は2月に申し立てたのにまだ決まりません😭

    財産もなく差し押さえられるのは給料ぐらいなんですが、それも分からないとなると厳しいです😔

    税務署とかが協力してくれれば
    所得税とかから割り出せるかもしれないのに、ホント今の世の中
    逃げたモン勝ちですよね😢

    • 7月10日
  • ちら

    ちら

    逃げられたら終わりなんて、納得できないですよね…
    でも、どうする事も出来ないなんて😢

    うちも同じくらいに申し立てしてます!
    2回目の調停が終わったところなので、こういうのは時間がかかるんですね〜。

    • 7月10日