※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

妊活を考える際、つわりや出産への不安がありますか?強い気持ちがあるなら挑戦してもいいです。

やっぱり覚悟がないなら妊活すべきではないですか( ´・ω・`)?

それそろ二人目を考えています。でも妊娠したらいろいろ我慢することも増えますよね。

まずはつわり…24時間毎日、いつ終わるかわからない船酔いのような気持ち悪さに襲われることへの恐怖

上の子…一人目のときは自分だけだったので気持ち悪かったら休めるし自分のペースでなんでもできたけど子供がいたらそうはいきませんもんね。

おでかけ…日曜日は公園に動物園など出かけていましたが妊娠したらしばらくは体調悪くてどこにも行けないんだな〜上の子にもいろいろ我慢させちゃうよな…など。

薬…私は自律神経失調症、季節の変わり目などに弱く、日によってめまいがしたり眼の奥が痛くなったりするので薬が飲めないことへの不安。

そしてなにより…陣痛が怖いです( TДT)

一人目のときは未知の世界でそれはそれで怖かったけど二人目はどんな痛みか知っているからこそまた別の意味で怖いです。

痛みに弱くそんな私でも産めましたができればもう2度とあんな痛みは経験したくない…

こんな不満ばかり書くなら産まなきゃいいなんて言われそうですがみなさんは2人目を考えたときつわりや出産への不安はありましたか?

つわりや出産より子供が欲しい!て強い気持ちがあるときに妊活しましたか?

自分のことばかりで本当情けないです…

でも娘に兄弟を作ってあげたい、赤ちゃんを抱きたい気持ちも捨て切れません(泣)

2人目、3人目を出産したママさんたちを尊敬します(;ω;)

コメント

妊娠出産よりも、大事なのはその後の生活のことだと思ってます!
金銭面や生活環境さえ整ってるのなら、あとはもう妊娠したら産むしか無くなるので、悩んでも無意味!と思ってます😂
ですので、私も出産はフルコース出産で2度とごめんとは思ってしまいますが、仕事の関係が落ち着いたら二人目は作りたいと考えてます✨

あかさん

わかります!
あの痛みを知ってしまうと恐怖ですよね😳💦💦
私も19時間もの陣痛+促進剤からの吸引だったので暫くはもう産めない!ひとりっ子にするって言ってました!
でもいまは恐怖より兄弟を作りたい、子供が可愛いからもう一人欲しいという思いが強くて子作り再開しようかと思っています☺

しぃ

私も気持ちは半々のままでしたよ😅
旦那との時間も欲しい,みんなで出掛ける回数を減らしたくない…でも,娘に兄弟を作ってあげたい…
旦那は私の気持ちを知ってたし,小さい頃は面倒見ながらの悪阻,金銭的な事を考えて旦那にはいらないとハッキリと言われました💦
今は,娘も自分の事は出来るし金銭的にも余裕が出て来たので次の子をゆるーく考えてたら授かった感じです😁💡

slow

私も色々怖くて上の子が4歳になる頃まで決心つかず...
ですが、上の子に兄弟を作ってあげたい思いと、主人が2人目も欲しがって居たのもあり、2人の気持ちを叶えてあげられるのは私しか居ないので、ゆるく妊活しました☺️
まさかの1回で授かる事が出来て、ビックリしましたが、やっぱり嬉しかったですよ♡

この間産まれましたが、やっぱり2人目を望んで良かったと思っています♡
この子の為に、妊娠中の体重制限や、お出かけの制限、大好きなものを我慢する事なんて物凄くちっぽけな事だったな〜♡なんて思います☺️
妊娠中は辛かったですが生まれたらそんなの吹っ飛んじゃいました♡

あすか

上の子にあまり手がかからなくなってから、自分にも余裕ができてきた頃に2人目を妊娠しました😊
陣痛や出産の痛みは忘れましたよ😁
感動と嬉しさしか記憶に残っていないので2人目も出産できたんだと思います。
今そんなに不安要素があるのであればやめた方がいいと思います💦今妊娠したら更に不安になるだけかと😥
不安要素を1つずつ減らしていって心にゆとりができてから始めればいいと思います☺️
兄弟をつくってあげたい、赤ちゃんを抱きたいという気持ちもわかりますが、赤ちゃんはお姉ちゃんやお母さんの気持ちを満たすためだけに生まれてくるわけではないので、1つの命を育てる覚悟が出来てからがいいですよ😊

こちゃまぁ君

上のお子さんが今幾つなのかにも
よるのかなと思います😊💕
まだ1歳や2歳なら出産の思い出も
結構鮮明に覚えてるだろうし
まだまだ手がかかるので悩んでるなら
今は時期ではないのかもしれません😭
うちは1人目が可愛すぎて💦
いずれ2人目は欲しいけど
まだ良いよね…って感じでした😅
でも3歳くらいになった時に兄弟を
作ってあげたいと思って
避妊を辞めましたΣ(꒪ȏ꒪)
上にいるとつわり中もゆっくり
出来ないし、産んでからも
大変だけどうちは4つ離れてるので
かなり楽な方だと思います😊👍🏻
本当に欲しいと思えるまで
急がなくても良いのでは•̀.̫•́✧??

プリマ

私も、パニックと、嘔吐恐怖症あるので、気持ちわかります😅