※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなしあ
妊娠・出産

37週5日でむくみや便秘、体重増加で悩んでいます。対策しても改善せず、検診で水分摂取を控えるよう言われ不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

37w5dですが、1~2週間前からむくみと便秘と体重増加で困ってます…。
むくみに関してはメディキュット履いてみたりバナナ食べてみたりしてますが改善せず。体重は35週くらいから1週間に1キロくらい増えるようになっちゃいました😭食事の量はそれ以前と変わってないのでむくみと便秘のせいだと思いたいのですが…。
あと前回の検診のときにむくみの相談したら、水分接種を控えるように言われました。むくみの対策で分からなくはないけどそれって大丈夫?とちょっと不安です😞

同じような方いたらお話聞かせてください🙏

コメント

ちゃこ

38W0Dです🤰
私もむくみがひどすぎて、この1週間で体重がまさかの3kg増です😭
手のむくみで日常生活に支障をきたし、足の裏もむくんで歩くのも痛くなるくらいですが、病院からは「あと少しの辛抱」としか言われません涙

私は逆で、水分を沢山とるように聞きました👂
飲んで出す!みたいな感じで。

同じくメディキュットやバナナなどカリウム摂取でも改善せず。

本当につらいですよね…

• ぱなしあ

ぱなしあ

3㎏!そんなに増えちゃうこともあるんですね😣
    ほんとツライです…でも同じ感じの方がいてちょっと安心しました。できる範囲でむくみ対策頑張ります!✨

• 7月3日
  • ちゃこ

ちゃこ

臨月に入ってからいきなりむくみが現れて、37週から一気に悪化しました😭

マッサージとか鍼灸とか足湯とか…今のところ効果なしです💦

とりあえず今から運動がてら薬局までウオーキングして、ハトムギ茶でも買ってきて飲んでみようかなーと思います😇

• 7月3日
  • ぱなしあ

ぱなしあ

なんなんでしょう…体質とかあるんですかね?そうだとしたらお手上げですが😂ウォーキング気をつけていってらっしゃいませ🙋✨

• 7月3日
ママリ

私はバナナ食べて、マッサージして、塩分控えてますが、何も変わりません。水分は控えない方が良いと聞きましたよ!

• ぱなしあ

ぱなしあ

やっぱり塩分なら分かりますが水分控えるって微妙ですよね?
    色々がんばっても何も変わらないの悲しいし…次の検診が憂鬱です😑

• 7月3日