※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりしょん
産婦人科・小児科

1人目は里帰り出産でみやじまクリニックで出産。良かったが料金高め。2人目は池田産婦人科を検討。料金が安く、家族も泊まれるかも。利用者の感想知りたい。

1人目は里帰り出産で大善寺のみやじまクリニックで出産したのですが、2人目は佐賀の池田産婦人科を検討してます。
みやじまさんはとてもよかったです!
家から10分〜15分ほどで近かったですし、スタッフさんの対応も部屋も和室があり本当に良かったのですが、料金が少し高くて出産一時金とは別に10万ほど手出ししました。
あとエコーが2Dしかないというのも少しショックでした😅

池田産婦人科は家から25分くらいですが、料金も安いし家族も泊まれる?みたいなことをネットでみたのですが、実際利用された方どのような感じでしたか?

コメント

ねむりねこ

池田産婦人科さんで出産しました(^^)
先生やスタッフさんは優しいですよ。
エコーも2D、3Dどちらもしてくれますし別料金かかりません。(ネットから1分前後ダウンロード可)

ご飯も毎日豪華で美味しかったです♪
料金は一時金の42万内で済みました♡
家族も一応泊まれますが部屋数が多くはないのでタイミングもあるかな?と思います💦
ちなみに無料Wi-Fi通ってます(笑)

無痛分娩と、あえての会陰切開はされないのでそこが問題なければオススメ出来る産院だと思います♡

• えりしょん

えりしょん

やはり一時金でおさまるのいいですね!
    会陰切開しないんですね!😱
    治りが遅くなりそうですね😅

• 7月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

治りは遅いのかな?(^^;;
    私は初産だったのでわかりかねますが経産婦さんなら自然切開もしずらいと聞きますがどうなんでしょうね💦

• 7月3日
  • えりしょん

えりしょん

切開する方が
    さけるよりも切った方が治るのが早いから切るねとよく聞きますよね😅
    切開は実際いつ切ったかわからないし切ってもらった方がいいんですがね😅

• 7月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

それは確かに聞いたことあるかも…。
    先生としては「切開した方が実際縫いやすいけど、裂けないかもしれないのにわざわざメスをいれることはしない。裂けてしまったら縫いにくくても丁寧に溶ける糸で縫合させてもらう」と面と向かって母親学級で説明されたのでその考え方も一理あるなって私は納得しました(^^)

これは考え方ですよね(^^;;

• 7月3日
  • えりしょん

えりしょん

それを聞いたらすごく納得できました☺️
    溶ける糸ってところもいいです!笑
    丁寧にありがとうございました😊

• 7月3日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

いえ(^^)
    参考になれば幸いです♡

子育てしながらの妊娠出産はまた大変なコトが多いかと思いますが、えりしょんさんも体調にはお気を付けて出産を迎えられて下さい(^^)

• 7月3日