※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

床にジョイントマット引いてるかた🙌その上に何か引いたりされてますか??

床にジョイントマット引いてるかた🙌
その上に何か引いたりされてますか??

コメント

いぶき

ジョイントマットをリビング全体にひいて、その上に絨毯敷いてますよ!

• あい

あい

やっぱり引いた方が良さそうですね😅

• 7月3日
🐰

剥がしてかじったりするのでラグ敷いてます💦

• あい

あい

今は座布団大きめのを4枚合わせてますがずれるので変えようかなぁと、、、剥がしてかじりそう笑笑
    ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

敷いてないです(๑´ㅂ`๑)
大きい座布団を置いてはいますw

• あい

あい

マットの上に座布団だとずれてきませんか??🤔
    今座布団オンリーなんですがタイルカーペットの上でも結構ずれるので…

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ニトリで買ったジョイントマットなのですが、軽く滑り止めみたいな感じの表面ですよ〜(๑´ㅂ`๑)
    そして直径1mの座布団なのでずれてもあんまり問題無いです〜w

• 7月3日
  • あい

あい

大っきいですね!
    うちもニトリの座布団ですが半分のサイズなのでずれちゃいます😱

• 7月3日
りつ

そのままですね~☺️
離乳食もそこであげてたりするので、拭き掃除で済みますし🕺

• あい

あい

まだ離乳食でたまに腕掴まれたりとか器取られたりしてひやっとすることがあるので無しだと掃除は楽ですね!!

• 7月3日
  • りつ

りつ

まさに!うちも、今朝はそーめんとスプーンをぶっかけられました。笑

• 7月3日
  • あい

あい

わぁ〜…
    うちは昨日あたりににんじんのペーストを急に手を出されてズボンにべちゃあとなり色が落ちず…さようならしました…😰💦

• 7月3日
ひこり

薄いラグを敷いてます🌿
私は何も無くてもいい気がしてるんですが、主人が寝転がると蒸れるのが嫌みたいです。
でも敷かないほうが汚れたときサッと拭くだけだし、寝返りしだして吐き戻しが多い時期は無い方がいいと思います💭🌷

• あい

あい

蒸れるのはご主人が寝転がる時ということでしょうか??🤔
    そうですよね!
    ジョイントマットはそこがメリットですので生かすのも良いですよね!
    今は寝返り寝返りで結構移動するのと離乳食もあるので…

• 7月3日
  • ひこり

ひこり

そうです、主人が蒸れるんです😓
    移動するようになると少しクッション性が欲しくなりますよね☘️
    あとうちは古いマンションなので騒音対策も兼ねてます🌻

• 7月3日
  • あい

あい

タイルカーペットを引いてますが、ちょっと痛いかなぁと。。。
    騒音対策としても良いですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日

うちは、そのままですー!

• あい

あい

そのままだと、手入れが楽そうですね!!

• 7月3日

退会ユーザー

うちは、リビングのかなり広い範囲をジョイントマットで敷き詰めてるので😵

• 7月3日
  • あい

あい

全部敷き詰めるのも良いかなぁと思いましたが、とりあえずそれは様子見ながらにすることにしました!

• 7月3日
ゆんび

今のところそのままです、、(笑)
ミルクとか吐いた時とか拭きやすいので!
ただ転がって寝てる時は身体中にジョイントマットのボコボコの跡がついてます、、(笑)

• あい

あい

そうですよね笑笑
    うちは今は座布団を組み合わせてますが座布団柄になってます笑

• 7月3日