※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
家族・旦那

うーん、なんかもやもや。義理両親が孫に会いに来たときの話です。15分…

うーん、なんかもやもや。

義理両親が孫に会いに来たときの話です。

15分くらいの滞在でも、抱っこしないにしろ、すぐそばまで寄っていってあやしたりするなら手を洗ったりしてもらいたいのですが...🙄
おもちゃ触ってあやしてるし。
そのおもちゃ口に運んで舐めたりするし。

孫でなくてもなんでも、人んちだし、外から中に入ったら手洗いうがいすると思うのですが。
しかも、ちょっと遠出して船かなんか乗ったそうで。
...なら人混み行ってますよね??日曜だし。
いつも手洗ってくれないんだよなー
家でもそうなの??笑

生まれた2日後くらいに病院に来てくれた時も真っ先に孫。
気持ちはわかるけど、新生児のときにも手洗いしてくれない人は今もしないか!笑
実母は毎日着替えやなんやら持って来てくれたとき豆に手洗いうがいまでしてくれたよ。勝手に。当たり前のように。
インフル流行るときもしてくれないんだろーなー

旦那が、抱っこするなら手洗えよーってそれとなく言ってくれたんですが、はいはいーって軽くスルーされた...って言ってました🙄
もうそのときには孫の顔しか見てなかったので。

とっても可愛がってくれるし良くしてもらってる方だと思います。でもそこがいつも気になってしまう。

私が細かすぎるのか...
ちょっとしたこのもやもやが積み重なっていかないといいけど。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

うちら嫌らしいほど
手ピカジェルをあちこちに置いてます(笑)
もし今度洗わなかったら、
あ、これどうぞ〜♪と
渡してみてください(笑)

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    手ピカジェルのが簡単で進めやすいですね〜!
    1つもないので買っとこうと思います🤗

    • 7月3日
deleted user

うがいまではしてもらったことないですね(^^;冬の時期は手洗いもしてもらってましたけど、最近は実両親も忘れがちですね…💦
上の方が言われるように手ピカジェル置いてるといいですよ

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    確かにうがいはあまり人の家に行ったときしないかもですね、、、笑
    うちも手ピカジェル買っておきます!
    1番解決しやすようなので🤗

    • 7月3日
lily35@

ウチはあまり気にして
なかったです😅😅
出先で会う人に触っていいか?って聞かれたりして 頭撫でられたりもするのでw

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    そうですね、、、
    私も健診帰りベビーカー押してたら知らんおばさんにほっぺしつこいくらいプニプニされました💦
    意外と大丈夫だってわかってるのに...一人目の子だと私だけなんか細かく気にしてしまうようです💦笑

    • 7月3日
  • lily35@

    lily35@

    5ヶ月以内に動物園に連れていったら免疫つくから良いって聞いた事あるんですが、多少菌にまみれた方が体制がつくからぢゃないかな?🤔🤔ってママ友会でも聞きました😂
    それと一緒で敏感に考えすぎてもキリがないかと思ってます😅💦
    うちは猫飼ってるんで、まだ行ってないですが…

    • 7月3日
くまのとも

人それぞれですが。。。
そこまで徹底していてスゴイですね🤗
新生児のときは多少気にしますが、一カ月も経てば手洗いうがいなんてしないです(笑)
よその家に行ってうがいしてる人、見たことないです😂
子供がハイハイでも始めれば勝手に床舐めたり、汚そうな物舐めるのであまり気になさらずに😁!
モヤモヤが積み重なりそうであれば、とりあえず旦那さん通してでも気になるって伝えて貰うとグーですね😊👌

  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    確かによその家でうがいはあまりみたことないかも...笑
    私が子どものいる友達の家に行くときはしてたのでつい💦
    自分の中の普通を他人に勝手に押し付けてしまってはだめですね!

    自分の手やおもちゃ舐め出してる時点で気にしすぎなくても??
    って今になって思うようになってきました...🙄

    手ピカジェル....置いとこうと思います🤗💦

    • 7月3日