※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

春日市の城野産婦人科で初診。旦那と一緒にエコー見たいけど断られた。初診だけ?一緒に見た方、教えてください。

いつも質問に答えていただきありがとうございます😊

福岡県春日市の城野産婦人科を利用されたことある方に質問です。
今日初診に行ってき、胎嚢を確認することができました!

が、旦那と一緒に行ったのに断られ、旦那さんは受付広場で待ちぼうけでした…!これは、初診だけでしょうか?出来る限り一緒に行って一緒にエコー見たかったのに…。
一緒に見れました!って方教えてください。

コメント

なーむ

私も腹部エコーになるまでは主人はエコーは見ることはできませんでした😅

• すずめ

すずめ

城野ですか?腹部のエコーになったら見れるのですね💓たのしみです!
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
だいふく

3ヶ月の頃旦那と行きましたが、エコー時は追い出されました.....

その後の問診は一緒に受けましたが、ご開帳のエコーは無理なんでしょうね

• すずめ

すずめ

私の旦那も、呼ばれてついてきたのに追い出されました(笑)どんまい…って思いながらも一緒に喜びたかったな〜って。早く腹部エコーで見れないかなあ〜。ありがとうございました😊

• 7月3日
智秋

おめでとうございます(*´罒`*)♡

城野産婦人科ではなかったので、
質問の答えにはならないかと思いますが…

嘉村産婦人科は、経膣エコーの時も
下を脱いで、台に上がってカーテンで見えなくなったら
看護師さんが旦那呼んで部屋に入れてくれましたよ(^-^)

4DエコーもDVDに入れてくれます(^-^)

ご参考までに(^-^)

• ゆかぴ

ゆかぴ

急にすみません。
    4DエコーのDVDはこちらからお願いしないといけないですか?

• 7月3日
  • すずめ

すずめ

DVDいただけるんですね!それは記念になりますね✨
    コメントありがとうございました😊

• 7月3日
  • 智秋

智秋

確か、経腹エコーになった頃に
    受付の方から
    「DVDありますか?ここで買いますか?」と
    聞かれたと思います!

毎回、DVDも母子手帳と一緒に出して
    受付表に4Dって書いてましたよ(^-^)

• 7月4日
  • ゆかぴ

ゆかぴ

そうなんですか?
    まだ経腹エコーになって2回診察したんですが聞かれてなくて…
    次の診察の時に聞いてみます(^^)
    ありがとうございます☆

• 7月4日
ゆき(o^^o)

ダメな病院は、いつまでたってもだめです。

病院は全然違いますが、私は初期から一緒に内診室入れるか、立ち会い可能かで病院は決めます。

• すずめ

すずめ

立会いしか確認してませんでした…😓でも、いい先生だったので通おうと思います!コメントありがとうございました😊

• 7月3日
ぐっさん

城野産で出産しました✨
一緒に見れますが、見れる時期が決まってます💦安定期入ってからだったと思います💦
診察時間を少しでも短縮するため、週を決めてあるようです😓その週のその間なら一緒に診察室には入れますょ✨ただ、一緒に来たからと行って入れてくれるわけではないので、受付などで伝えないといけないですけど…😊

• すずめ

すずめ

そうなんですね…安定期入るまで…まだまだ先ですね😱😱次の検診で先生に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 7月3日
  • ぐっさん

ぐっさん

受付の待合室ではなく、一つ奥に入った待合室のところの壁に貼ってありましたょ😁今度見てみてください😊

• 7月3日

城野さんで出産しました!

腹部エコーまでは、旦那さんは見れないみたいで腹部エコーになっても28週?までしか一緒に見ることは出来なかったはずです💦

ちょり

先月城野さんで出産しました!
腹部エコーになってからは旦那さんもエコー見学できますよ。ただ、赤ちゃんが大きくなるとエコーに綺麗にうつらないらしく28週までしかできません。安定期前でもできますし、曜日や週も決まってませんでした!母子手帳をもらう時に市役所に出す紙?もらう時に流れは助産師さんが説明してもらえます!楽しみでしょうがもう少し待っててください!

• すずめ

すずめ

腹部になったら見れるんですね💓良かったです!諦めずこれからも旦那さんについてきてもらいます(笑)
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 7月4日