※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

抱っこ紐は1歳半まで使っている方いますか?歩かない子供には必需品ですが、周りからおかしいと思われるでしょうか。

みなさん、抱っこ紐(スリング等含)って何歳何ヶ月頃まで使ってましたか?🤔
ウチの子はまだまだ歩く気配なく、お出かけ時は使わなかったとしても持参必須なのですが…😓
1歳半でも抱っこ紐って、ハタから見たらおかしいんですかね??🧐😅

コメント

まま

全然おかしくないと思いますよ!
無理やり歩かせてる人の方がひどいと思って見てます|д・)
親戚は3歳でも抱っこ紐使ってました。

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊
    最近、お出かけ時に周りを見ていると抱っこ紐を使ってる子はうちのこより小さい子ばかりで、ちょっと気にしてしまって。

• 7月3日
yhrt

うちは走り回ります。
だけどぐずったときや
腕がしんどくなるので
抱っこ紐、バギーに入れてます。
嫌がりますけど、、
狭いお店に行くときは
抱っこ紐です。

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊
    臨機応変に抱っこ紐使えば良いですよね⭐️
    良かったです!!

• 7月3日
こゆち

一歳八ヶ月ですが
未だに毎日スリング使います😂❤️

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます😊
    使っておられる方がいて良かったです!
    気にし過ぎました!😉

• 7月3日
にゃこ

全然おかしくないと思います👌✨
2週間くらい前まで使ってました!
抱っこ紐見ただけで泣いて嫌がるようになったので使えなくなりましたが、嫌がらなければまだしばらく使いたかったです😊

モンブラン

うちも多分一歳半でも抱っこひも使うと思いますよ☺️
まだちゃんと歩けないので抱っこひもメインで使ってますし、これから先ちゃんと歩けるようになっても、言葉で危ないっていうのが理解できるまでは道を歩かせる気はありません。
ベビーカーはあまり好きでないので、今後のためにヒップシートの抱っこひもを買ったぐらいです😅

見た目も全然おかしくないと思います☺️

けいまま

ちゃんと歩けないうちは全然問題ないと思いますよ。友達は2歳まで使ってました。
うちは体が大きく。10kg超えたあたりで肩と腰に限界が来たのでやめました😓ある程度歩けるようになるまでは持って歩いてましたよ〜

うちの下の子歩きますが疲れてきたら抱っこ紐で抱っこしたりおんぶしてます。
ご飯の支度の時も眠たかったりするとおんぶしながらやったりしてますよ(*ゝω・*)ノ

全然大丈夫だと思いますよ!
友達の子供もめろんぱんさんのお子さんより少し大きいですが使ってますよ😊👍