※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramaru
産婦人科・小児科

山口マタニティクリニックの情報を教えてください。里帰り出産で利用予定で、病院の雰囲気や先生の印象を知りたいです。

京都府亀岡市にある、山口マタニティクリニックについて、教えてください!!
大阪在住ですが、里帰り出産で地元に帰ろうと思っていて、実家から近いのが山口マタニティクリニックみたいなのですが、病院の雰囲気や先生の印象等、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください😀♬

コメント

きむなつ

山口マタニティクリニックで出産しました!
出来て5年らしくて病棟自体とても綺麗で、先生も看護師さんもとても良くしてくださいました!
何より入院中のご飯が美味しかったです☺️!
とてもオススメですよ!

みつな

めちゃくちゃおすすめです!
先生も優しいですが、助産師さん、看護師さんが全員優しいステキな方ばかりです!
そしてご飯めちゃくちゃ美味しく量多くてもたいらげてしまって、差し入れのお菓子とか食べれませんでした。笑
ひとつ難点といえば、先生1人で見てらっしゃるので、診察の待ち時間は半端なく長いです。予約してても2時間とかザラに待ちます。
でも待つ甲斐があるくらいにエコーは丁寧に見せてもらえます♡
ということで、文句なしですよ(o’∀’o)

日向

私も婦人科の時からお世話になっています!!もう6年は経ってます。婦人科のがんの手術とかしましたが、スタッフさんみんな優しくて、丁寧で気遣いが素晴らしくて、私…とてもビビりで相当痛み敏感なので、麻酔の注射すら痛くて泣いてしまった時、すぐに背中や肩をさすってくださいました。
ここでその定期検診をした時に妊娠判明しました。

とっても優しいし、先生は爽やか系の若い男性医師で、結構人気があるようです。
お産はここでしたかったのですが、私情ながら引越しして しまい今は京都市内在住で 手当金などの関係上ここで産めないのが残念です。

因みに個室しかありませんが、2階が 入院 手術室、1階が診察室 待合室になっています。白で統一されていて 個室もテレビが置いてあるし私が入院した所は指定してないけど、トイレ付きでした。
山口マタニティクリニック、分からないことがあれば何でも優しく教えてくれるし、たわいもない話も出来るし、私は 大好きです。

ペス

私もここで出産しました😊
とても綺麗で先生はサバサバしてて若いのに頼り甲斐あります!
助産師さんや看護師さんたちもみんなすごく優しくて寄り添ってもらえている感じがします。
娘が夜中泣き止まなくてヘルプ出したら真夜中なのに笑顔で対応してくださったし、黄疸が出て不安で泣いていたら泣き止むまで側にいてくださったり、本当に安心して過ごせました。
ただすごく人気なのでたしか20週までに分娩の予約をしないといけなかったような…
一度確認なさってください😊