※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなるも
妊娠・出産

トイレットペーパーに薄ピンク色の血が付着し、おしるしと思うが判断がつかず、次の健診まで様子を見るべきか迷っています。お腹の痛みや他の症状が出る前に連絡した方がいいでしょうか?

35週5日の経産婦です
21週から切迫の診断受けて自宅安静中です。

3日前あたりから朝一でトイレに行くと、トイレットペーパーに少量の薄ピンク色の血のようなものが付着するのですが、おしるしなのでしょうか?

1人目の時はもう少ししっかりとおしるしとわかる程度の色をしていたので、今回これがおしるしなのか判断がつきかねます。

発見してから自分の様子に注意していますが、特に以前と何も変わりがなく、次の健診が5日にあるのですがその前に連絡した方がいいのか迷っています。

お腹が痛み出したり、別の症状が出てきたら連絡しようと思って様子を見ていたのですが、それでは遅いですかね?

コメント

まり

そろそろ、臨月ですし
おしるしがきてもおかしくないと思いますよ!
切迫早産なら、念の為に病院似、確認してみるのもアリかと思います!

• ゆなるも

ゆなるも

そうですよね💦
    今のところ変化がないので、
    あと健診まで2日様子見ることにします!
    ありがとうございました!

• 7月3日