※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんさま
子育て・グッズ

離乳食を始めたが白湯も飲まず、食べたいサインはあるか迷っています。白湯を飲めるようにするか、離乳食を休ませるか悩んでいます。

7月1日から離乳食をはじめました。白湯すら飲んでくれない状態で離乳食は無謀だったのかぶぇーっ😝とされます。

大人が食べてるとじーっとみて欲しそうなのでサインはあると思います。

なのでまずは白湯飲めるようにしようかな?それともしばらくお休みして食べたくなったら離乳食の方がいいでしょうか?

コメント

私ならお休みしちゃいます🤗✨
6ヶ月から始めても問題ないですしね✨

白湯じゃなくてベビー麦茶与えてみたりして見たらどうですか?😄
スプーンでミルクをあげて、スプーンになれさせてみたり✨

それで行けそうな感じがあれば10倍粥あげてみていいかなって思います😍

me

にゃんさま

今までミルクか母乳しか飲んだ事がないので、びっくりして出してしまうのが普通かと思いますよ😊

ぶぇーっ😝としていても、全部を出している訳ではないので、そのままあげて下さいね!と支援センターの保育士さんから聞いた事があります。

欲しそうなサインがあるなら、興味はあると思います!どれぐらいの10倍粥かわかりませんが、重湯に近い状態からでもいいと思います。

我が子も最初お粥の粒を嫌がりましたが、今はお粥を嫌がります😅
なので、早々に軟飯に切り替えましたー!

Mama

スプーンを口に入れたらベロで押し出しますか?押し出すようであれば少し早いのかな?と思います!

うちもサラサラの10倍は嫌がってたので、最初から少しもったりした感じのものをあげていました!

にゃんさま

コメントありがとうございました❗️

スプーンでミルクを与えたところ、なんか違う😅という顔をしつつも飲んでくれました。

今日もう一度10倍粥を作り、ウワズミだけあげてみました。半分はたらー😩と垂れてしまいましたが、泣かずに飲んでくれました。

なのでもう少し続けてみようと思います❗️