※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
妊娠・出産

胎動について質問します。皆さんのお子さんは活発でしたか?逆子だったこともあり、自分の子供の胎動がそれほど強く感じられません。

妊娠35週目です!同じくらいの週数の方、また経産婦さんへ胎動について質問させてください。
巷でよく聞く「子供の胎動が活発であばらを蹴られて痛い」等聞きますが、皆さんのお子さんはどうでしたか?

私は今までそこまでの胎動をかんじたことがなく
「グニョーン」と足を伸ばして突いたかな、、?程度です(´・ω・`)
(一時期逆子だった関係もあるかもしれませんが)

コメント

ぺん

あばら蹴られて痛いです……🙂
私もこの前まで逆子でしたが戻ってからちょうどその位置に足があるのかドカっと蹴られてます😅

  • タタン

    タタン

    そこまで顕著だと、逆子が戻ったのだとわかりやすいですね!笑

    • 7月3日
のん

ほんと1人目も2人目もよく
動く子で骨に響くように
ツーンってする痛みあります😂
グニョーンもありお腹が
波打ってます😂😂
あまりにもすごいのでムービーに
おさめました笑

  • タタン

    タタン

    子によりけりなんでしょうか?😳
    波打つ感じは分かります笑

    • 7月3日
ha

全然週数違うのですが私は今逆子ちゃんであばらぼんぼん蹴られてます😂

  • タタン

    タタン

    逆子ちゃんでもあばらを蹴られるってことは元気にクルクル回っているんですかね?^^逆子治るといいですね!!

    • 7月3日
ほたほた

私は低身長(148)な上娘は体動激しいタイプだったので🙄笑
当時はほんとに肋骨折られるかと思いました😂
とくに左側の肋をよくキックされてまぁ痛かったです(笑)
旦那にも「お〜今日も祭り始まってるね〜」と言われ、出産するときも助産師さんが「陣痛に合わせてこんだけど暴れてたらそりゃ痛いわ💦すごい元気だね〜」と言われたくらいでした笑

  • タタン

    タタン

    出産当日までそんなに元気だったとは、、!生まれてからもやっぱり元気な子でしょうか?♪♪
    出産、お疲れ様でした😆

    • 7月3日
おとうふ

私も上の子の時にそこまで痛くはなかったです🤗💦
うちはけいれんみたいにピクピクッとするのがだんだん大きくなっていきましたが、全然痛くはなかったです!

あと母に「中から蹴られるとお腹に足跡が浮かんで見えるのよね〜」とかも見られませんでした😅💦

でも今2人目ですが、1人目より明らかに胎動が多いです!個性とかもあるんですかね〜😳💡

  • タタン

    タタン

    そうなんですね!
    私も足跡が浮かぶ感じ、未だにわかりません😂
    きっと個性もあるんですね😳✨

    • 7月3日
そん

娘のときは痛いなんて一度もなかったです💦
胎動が激しくて寝れない、とかも聞きますが毎日朝まで寝れてました。
逆に弱くて心配になったことが何度もありました😰

  • タタン

    タタン

    私も全く同じ感じです😂💦
    まるで私と生活リズムが一緒で、お腹の子も夜中ずーっと寝てるみたいで朝まで起きません😳
    それが逆に心配だったりしたのですが、同じような方がいて安心しました!
    ちなみに生まれてきたお子さんはどんな性格ですか??🌈

    • 7月3日
  • そん

    そん

    マイペースなのかな?って感じです😃
    まだ1歳だしよく分かりませんが💦
    ただ新生児期はひたすら寝る子でした!授乳以外は寝てばっかりであんまり大泣きすることがなく、多少の音では起きなかったです😅

    • 7月3日
  • タタン

    タタン

    そうなんですねー!
    何となくお腹にいた時の感じが現れるのでしょうか😆
    私も対面が楽しみになってきました!

    • 7月3日
mom

1人目は全く痛くなかったです!
→女の子 2406g 45cm

2人目アバラも恥骨も、内臓膀胱、全て痛かったです(笑)しゃっくりさえも不快感ありました😂
→男の子 3200g 50cm

  • タタン

    タタン

    具体的に教えてくださりありがとうございます!
    私も女の子です!胎児の体重も関係あるのでしょうか、、?男の子っていうのも?
    個性、、不思議ですね😂

    • 7月3日
  • mom

    mom

    医学的根拠はないらしいですが、女の子は丸くお腹が出て
    男の子は前にロケットみたいにお腹出るとか言いますよねー💡
    私は実際にそうだったのですが、小さかったからなのか
    女の子の方がウニョウニョって感じでした🙌
    男の子は大きかったのもありますし、産まれてきた時に足を触ったら
    お腹の上からよく掴んでたものと同じ形でゾッとしました(笑)
    手だと思ってたので😂😂

    • 7月3日
  • タタン

    タタン

    触っていたのが足だったって笑えました😂たしかに女の子の私のお腹はまん丸です😂💦
    まずは元気に出てきてくれることを願って頑張ります♪♪

    • 7月3日
プリン🍮

痛いと思ったのは
数える程しかありませんよ😊
しかもいたっ😂くらいです(笑)

私の子もどんっ!とかではなく
ぐにょーんと押してくるような
感じの子でしたよ👶👶

  • タタン

    タタン

    同じような方がいて安心しました!
    今お子さんはどんな性格ですか?
    やっぱりおとなしい?おっとりしているのでしょうか?😆

    • 7月3日
うみ

今日で36週に入りました!
私は身長が148cmで小柄ですが、骨に響く痛みは数回しかありませんでした💡基本はグニョーンです👶
ただ、たまの激痛には私の動きが一瞬止まったり、地震が起きたのかというくらい激しめの胎動で、"元気だね~❤"というより、"静まりたまえ~!!"って感じでした(笑)

  • タタン

    タタン

    そんなに元気なこともあるんですねー!
    地震並み、、不意打ちだと対処難しそうです😂

    • 7月3日
mini

あばら蹴られて痛かったです😭肋骨に足先を引っ掛けて遊ぶのがブームの時があって、やられるとその場にうずくまる感じでした😅身長が低いので私の肋骨の位置が低いのかもしれません。
友人は生まれるまで痛い胎動は1度もなかったと言っていたので、赤ちゃんの性格も大きいと思います😊❣️

  • タタン

    タタン

    助骨に足、、考えただけで痛い、、😂
    ご友人は胎動の痛みがなかったんですね!それも聞けて参考になりました♪♪

    • 7月3日