※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

お子さんがいない、専業主婦の方させてください(*'ω'*)最近、生活状況が…

お子さんがいない、専業主婦の方
1日の家事のスケジュールを参考に
させてください(*'ω'*)

最近、生活状況がガラッと変わり
戸惑っています。

妊活に専念する為
退職し専業主婦になりました。

また、以前住んでいた賃貸が
インナーバルコニーだった為、洗濯物を
ベランダに干す機会がありませんでしたが
このたびマイホームを購入し
ベランダで干せる様になりました。

干す時間帯も取り込む時間帯も
悪戦苦闘です🙇‍♀️

大まかには
7:00 旦那見送り
10:00洗濯物を回す
11:00洗濯物を干す&3日に1度掃除
15:00スーパーへ買い出し
17:00洗濯物を取り込み、ご飯支度
という感じです😱💫

上記で空いている時間は
くだくだしています。。

子供ができれば生活状況もガラッと
変わるのでしょうが
なんか一日終わるのが遅くて
家でできる趣味もないので暇です😣

やはり掃除は毎日した方が
良いんですかね?( ; ; )

コメント

🍓

出産前までは、午前中に家事を終え、午後は習い事してました😊
ヨガ、料理教室、お習字、スイミング、行ってました^_^

mmr🧸

出産前までも今でも、午前中に洗濯や掃除は終わらせて天気がよければ外に干して出かけたりして夕方に取り込んでという感じです!
空いている時間はなにか趣味のものをしたり、お出かけしたりしてました♩

ママリ

掃除は毎日してましたが(クイックルワイパーは毎日、他はやる気によってまちまち笑)、洗濯は1日おきでした。
10時ごろまでにそれらをすませて、昼ごはんまで在宅ワーク、午後は主に英語の勉強してました。
家が退屈な時はカフェや図書館でやれるので、外に出る理由にもなりました。
なにか勉強してみるのおすすめですよ!

なりゅ

洗濯は前の晩にオットの出勤時間に合わせてタイマーセットして、朝に干して→乾いたら順次取り込んでます。2日に1回くらい回してます。
掃除も2日に一度です!オットには毎日家に居るんだから毎日してくれと言われてます笑🤫

趣味としては、平日昼間のみ通い放題のホットヨガ通ってました!往復含めて3時間くらいは時間潰せました🧘‍♀️

あとはあまりに暇だったので週2で午前中だけのバイトを始めました。
お金のためというより、時間潰し&社会との繋がりを維持するためです笑

ひとりで出掛けるようなタイプでもないし、周りは子育てに忙しくランチで会うことなども無くて暇です😅

昼寝は毎日してました!どれだけでも眠れるタイプなので…😪😪

いかに時間潰しするかって感じですね🤔

• なりゅ

なりゅ

家で出来る趣味だとお菓子を焼いたりリボンクラフト?をしたりしましたがすべて三日坊主でしたね🙄
    刺繍とかもやってみたかったですが、どうせ飽きるとオットに止められました笑
    唯一続いたのがホットヨガでした💦

ある程度社会との繋がりを作らないとコミュ障なります!!笑
    前職は営業ウーマンとしてバリバリやってたのですが、専業主婦になってから他人と話すことがめっきり減ってしまい、いざ会話のときに単語や言葉がすぐ出て来なかったりするようになり、じぶんでも会話が下手になったなと思うようになりました😱

• 7月3日
みみ

私も以前、バリバリ働いていて結婚を機に妊娠していませんでしたが専業主婦になりました(*´-`)

ゆきさんと同じく、今まで忙しく暮らしてきたギャップに何して過ごしていいか戸惑いつつ、1日が長く感じてましたよ😅

朝7:30に旦那見送り
↓掃除、昼寝、テレビ見たり
↓3日に1回くらいスーパーへ買い物
↓夕飯作る
夜8時頃には旦那帰宅

趣味も特になかったので、お昼寝してテレビ見たりほぼ家から出ませんでした!笑 掃除はお風呂掃除と掃除機とトイレ掃除は毎日やっていましたが、旦那が帰ってくるまでに終わっていればオッケーくらいの感じで自分のペースでやってましたよ😆金銭的に余裕あれば習い事とかやりたかったなと思います😅

妊娠したらつわりなどで体調も良くなく寝てばかりで1日が早く感じるようになりましたよ😅

今までお仕事頑張ってきたご褒美期間として、のんびりストレスなく過ごして赤ちゃんを迎えられるといいですね👶🏻❤️