※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食の椅子について、ハイローラックで姿勢が悪いのが気になります。ハイチェアを購入しようか迷っています。旦那は必要ないと言います。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます(o^^o)
離乳食の椅子について質問ですm(_ _)m

現在、ハイローラックで離乳食をあげているのですが、すごく姿勢が悪くなるのが気になります。
肩ベルトをキツくしめると、嫌がって>_<
時々バンボでも上げてたのですが、出てきそうになるときがあって(^◇^;)
夫婦の食事がダイニングテーブルなので、今後を見越してハイチェアを購入しようか迷ってます。
ただ、旦那に言わせると、いらないんじゃない??と>_<

みなさんだったらどうされますか?
また、上手に座れる、座れないが個性ならそれで旦那を説得できるので、うちは問題ないって方も教えてください!

コメント

えんやす

ウチも最初はハイローチェアで食べさせていました。離乳食を食べてくれなくて保健センターで相談した時に足を地にしっかりつけて食べないと歯の噛み合わせが悪くなり、また集中力も落ちるので食べなかったりすると言われました。
それからダイニングチェアを買いました。ストッケのトリップトラップでしっかり足がつくようになりました(^-^)
なのでハイタイプでもロータイプでも足がつくものを選ばれたら良いと思います。つかないときは雑誌などで足元をかさ上げしてもよいとの事でした。

• ぱん

ぱん

おそくなってすみません、回答ありがとうございました!
    地に足をつけたほうがいいんですね>_<
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月30日