※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
お出かけ

今度愛知県に行きます。主に自分の服や、インテリア系、子供の服、子供…

今度愛知県に行きます。

主に自分の服や、インテリア系、子供の服、子供のファーストシューズも買えたらいいなと思います。

どこかおすすめはありますか?

あと、車なのでパーキングや駐車場の情報があれば教えて欲しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

愛知のどこに行かれますか?!(*´◡`​*)

• チエ

チエ

すみません、名古屋らへんです!(笑)
    名古屋から30分圏内くらいをウロウロしたいなと思ってます!

• 7月3日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

30分だとイオンの茶屋とかが近いですが…お住まいにもイオンありますよね◡̈⃝

ナガシマは1時間かかってしまいますし…

そうなると名古屋駅や矢場町、栄付近の百貨店、ロフトが楽しいと思いますよ
    名古屋駅かどこかに1日打ち切りの駐車場とめちゃって電車移動がいいです

• 7月3日
  • チエ

チエ

なるほど、調べてみます😻

• 7月3日
pique

愛知県のどこらへんに行かれますか?

愛知県ではないですが、名古屋から高速で40分くらいで三重県のアウトレットモール、ジャズドリーム長島に行けます。駐車場も1000円ですが、3000円以上一店舗で買い物すれば返ってきます。

あとは、長久手というところにイオンモール長久手とIKEAがあります。
長久手の近くに赤池というところがあり、プライムツリー赤池というショッピングモールがあり、そこは雑貨屋さんが多くてオススメです。

• チエ

チエ

すみません、名古屋らへんです、名古屋に用事があるのでそのついでに買い物をしたいので名古屋から30分圏内がいいと思ってます!
    愛知県と三重県はそんなに近いんですね👀👀

長久手というところは愛知県ですか??😆

• 7月3日
nono

はじめまして^^

どの辺りに行くかにもよりますが、ショッピングセンターとかでしたら、大高イオン、プライムツリー赤池が子供服とか自分の服とかのお店は充実していると思います!

名駅、栄周辺はコインパが少ないのと、打ち止めが無いところが多いので、子供を連れて車で行くのは大変かもですが、小型車ならタワー型のパーキングがloft近くで安いですし、大型車なら矢場町近くのキング観光のタイムズが、打ち止め900円とかなのでおススメです!

• チエ

チエ

愛知の土地勘わからないので教えて頂いたショッピングセンター検索してみます!!

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日

名古屋駅周辺に行かれるなら、
高島屋の駐車場に停められるのが1番ラクだと思います♡
8階が子供服売り場なのですが、
靴は靴売り場にズラーっと並んでますよ♡
お店の方も皆さん親切なので、足のサイズを測ってきちんと合うものを提案してくれますよ☺︎

• チエ

チエ

そうなんですねっ!足のサイズ測ってくれるのは嬉しいです😻
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
りー

名古屋駅周辺から歩く感じだと栄、大須あたり行けると思います🌟
でもそのあたりは子供服は少ない感じがします😭
パーキングは名駅付近、栄は高いので
伏見とか駅と駅の間くらいのところのほうが少し安いです💭

• チエ

チエ

そうなんですね、😢

• 7月3日
pique

長島は愛知県と三重県の県境にあるので比較的行きやすいですが、30分では厳しいかと思います。
長久手は愛知県内で名古屋市の隣です。
長久手はIKEAのお陰で混んでいます(土日に行った事がないのですみません)

名古屋市の中心(栄や名古屋駅)からだと長久手は30,40分かかるかもです。他の人が回答されてるように、栄や名駅周辺はコインパーキングがなく、打ち切りが少なくとても高いので、正直車で行くのはオススメしません。
またエレベーター完備のところがあまりないので、ベビーカー不向きです。

イオンモールで言えば、人気なのはmozo店(場所は名古屋市の隣)と大高店(名古屋市緑区)ですが、個人的にはmozoのほうがGAPやzaraがあるので好きです(^^)

どちらから来られるか分かりませんが、プライムツリー赤池は東海初進出のお店が多く、子連れをターゲットにしたお店が多く、とても人気のショッピングモールです。

• チエ

チエ

IKEA行ってみたいです😻😻

そうなんですね、検索してみます!!

丁寧ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
しおママ

モゾですかね\( ˆoˆ )/
駐車場タダですし🤗

• チエ

チエ

検索してみます!!

• 7月3日
咲や

高島屋の駐車場、高いですが買い物すれば無料券あります(最低でも5000円以上かと)
栄の三越、ラシックも駐車場ありますが、こちらもそれなりの金額買わないと無料券でないと思います😅

名古屋駅周辺は、10分以上歩く覚悟があるならコインパーキング安いところありますよ
近くに行くほど打ち止め料金が無くなります😂

知り合いが三越の外商を利用しているらしく、その時に無料駐車券をくれると言っていました
金券ショップでそういう駐車券が購入出来れば通常より安くはなるかと思いますが、駐車場に入るのも大変です😂

皆さんオススメのイオンが無難かと思います😅
モゾ、大高が大きいです
ナゴヤドームは時間的に行けますが、改装中の店舗多いです

出てない所だと星ヶ丘三越ですかね
駐車場ありますし、近くに星ヶ丘テラスもありますので
まだ行ったこと無いのですが、星ヶ丘テラスのスープストックは全国で唯一キッズスペースがあるそうです

• チエ

チエ

そうなんですね、、

皆さんおっしゃられてますね😻検索してみます!!

• 7月3日
にこ

名古屋のどのあたりに来られるかで、選択肢は変わるかもです😅
名古屋の東部であれば、隣街のプライムツリー赤池や長久手イオン、IKEA、

南東部なら大高イオン。

ドームが近ければ、ドームイオン。

北部ならモゾワンダーシティ。

港方面なら、イオン名古屋茶屋かイオン名古屋港。

中心街ならイオン熱田かな?

短時間であれば、栄のロフトや名駅周辺、大須も良いと思いますよ🙋

• チエ

チエ

名古屋っていう大まかなことしかわからなくて、、笑

いっぱいありがとうございます😻検索してみます!!

• 7月3日