※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那の愚痴です。都合のいいときは仕事より家族のが大事だとかいう割に…

旦那の愚痴です。
都合のいいときは
仕事より家族のが大事だ
とかいう割に、いつも職場では何してるかわからないし
職場の飲み会は接待みたいでだるいから行きたくないとか言ってる割に、いつもちゃんと飲んで気分良く帰ってくるし。
ついこの間、コーヒーなんて飲まない旦那がスタバのレシート持っててなんで?って聞いたらささいなことで職場の子と揉めて和解したときに買った、言ったら絶対怒ると思って嘘ついたって。

は?ぽかーんってなって、正直そいつ彼女なん?
って、私嘘つかれて意味わからないし。

休みは土日じゃなく平日しかないから休みの日ぐらい子供と遊んでって言ってもいつも自分のことばっかり
自分の気持ちばっかり優先。
子供はパパあそぼーってもちろん誘ったりパパと遊ぶ!と喜んでパパパパ言ってるのに
なんで遊んであげないんだ。

2人目妊娠してから、手伝ってくれた家事もやってくれなくなり、こちらから催促したらやってくれるからまだいいけど。

こーしたほうがいいよってアドバイスを言っても
文句にしか聞こえないから言わないでうるさいからって。
ろくにやったこともないのに話ぐらい聞かないの?!って本当ムカつく。しまいには逆ギレですかって。

お前がちゃんとできてれば言わないわ。
本当、、
世の中の主婦さん、、お疲れ様です。。

子供がいるだけでこんなに幸せで、協力してくれない旦那のせいで本当すべて崩されてしまいます。

根本的に私が一番嫌なのは
旦那に隠し事されたり、嘘つかれたりしなければ多少は目を瞑れるんですが、
私も仕事している身で、妊娠もして1人目も保育園に連れて行かないといけない、やることが多いと旦那さんのサポートがないと本当毎日辛くなってしまいます。

ふいに嘘つかれて傷つけられると涙がボロボロでてきますね。。
でも子供たちのために頑張ります!

愚痴失礼しました。

コメント

りさ

うちも似たような感じです…
主人は休みが少ないのですが、休みの日に子供の事やお世話をしてほしいと言っても、寝てばかりで全然してくれません。

飲み会の三次会で前色々あった女の子がいたのに、いたメンバーの中に名前は出さず嘘をつかれました。
異性がいる少人数の飲み会は、メンバーと帰る時間を連絡すると結婚前に約束したにも関わらず。前科があるので疑うと逆ぎれされて今私シカトされてまーす😌笑
本当いい旦那さんもいるんでしょうけど、いやになりますよね…

• にこ

にこ

過去に女性トラブルがあった人だと尚更ですよ!うちもあったのでまともに信用ならないです。
    りなさん偉いですね💦うちは二次会参加した時に連絡取れなくなり帰ってこなかったことがあって、二次会は行かない約束してます!まぁ制限かけさせる旦那が悪いと思いますけど。。

逆ギレはタチ悪いです、そのあと謝ってくれればいいですが無視はよくないですね!

• 7月3日
ママリ

うちも同じような事言います
飲みに行くの面倒〜とか、あれこれ文句言いつつガッツリ楽しんでくるし。
私に嘘ついて携帯ゲーム内の仲間と飲みに行くし。

平日の唯一の休みは寝るかゲームして終了!
子どもを相手にしてるかと思えば、片手にスマホ。

私も隠し事と嘘さえなければ目を瞑れるんですが、前科ありなうえに小さな(?)嘘を重ねるのでたまに涙が…
お互い頑張りましょう‼︎

• にこ

にこ

なんで嘘つくんですかね?!
    しかもしょーもない嘘!
    でも嘘つかれたこっちとしては、やましいことがあるから嘘つくんだろーなってはっきり思います。
    だって何もないなら嘘ついて傷つけることもないし、ケンカもしないですもん。

うちはケータイいじりは子供の前ではやらなくなり、注意してから前よりはよくなりました!トイレこもると長いですけど←結果変わってない疑惑。

頑張ります!!

• 7月3日