※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

出産後に紙おむつを買うべきか、出産前に用意しておくべきか迷っています。新生児用のオムツは赤ちゃんの大きさに関係なく使えるでしょうか?

紙おむつについて★
紙おむつは出産後に親に買いに行ってもらいましたか?それとも出産前に自分で買いに行きましたか?
出産後、退院時に必要らしいです。
以前に行っていた産院で産まれる赤ちゃんの大きさによるから出産後に買うので良いと言われた経験がありますが、新生児用のオムツならとりあえずどの赤ちゃんも使えれるのでしょうか?

コメント

ちー

とりあえず一袋だけ購入しました!
上の子2602gで産みましたがずっと新生児用でした( ˙-˙ )

• みかん

みかん

そうなんですね♡
    あと、そのくらいの大きさで新生児用なんですね♡勉強になりました♡ありがとうございます😊

• 7月3日
  • ちー

ちー

ムーニーの3000までのやつと悩んだのですが新生児用で全然大丈夫でした😄ウンチ漏れもしなかったですよ❤️

• 7月3日
  • みかん

みかん

なるそど!表記の仕方が色々あって確かに悩みそうですね(・・;)ウンチ漏れしないのが1番ですね♡参考にさせてもらいますね♡ありがとうございます😊

• 7月3日
mmmmmm

新生児用二袋だけ買いました😃

• みかん

みかん

そうなんですね♡2袋買ったんですね♡1袋どのくらいで使い終わりますか?

• 7月3日
ANGLE

出産前に自分で買いました🎶
肌に合う合わない、漏れる漏れないなどもありますがその子に合うかは使ってみなきゃ分からないので…
新生児用のオムツならなんでも良いと思います。

• みかん

みかん

確かにそうですね♡参考になりました(´∀`)ありがとうございます😊

• 7月3日
🍀(24)

買いに行ってもらえるひとがいるなら
それからで全然間に合いますよ✨
重さも特に今段階で問題がなければ
通常の新生児ので大丈夫だとおもいますが。
入院中家族が買い出しにもいけるだろうし
病院が使ってたやつに合わせる人が
多いと思います😁✌️

• みかん

みかん

なるほど!確かに病院と同じメーカーの方が赤ちゃんもストレスないでしょうね♡参考にさせてもらいます(´∀`)ありがとうございます😊

• 7月3日
🍒あや🌸

私は先に用意しておきました‼️
オムツの新生児用でメーカーによってかな?3キロまでのものと5キロまでのものがあります✨
2810gで産まれましたが5キロ用でちょっと大きいかなぁくらいで普通に使えましたよ✨

• みかん

みかん

そうなんですね!表記の仕方が色々あるんですね(・・;)勉強になります♡ありがとうございます😊

• 7月3日
\(^^)/

出産前に自分で買っておきました!
パンパースの新生児用のを買って、
3100ちょいで生まれたんですけど
しばらくは新生児用のオムツでもぶかぶかでした(^^)笑
産院ではメリーズの新生児用が用意されていたのでそれを使ってました!

3キロ前後あれば新生児用で大丈夫ですよ!!!

• みかん

みかん

そうなんですね(´∀`)なるほど!勉強になります♡ありがとうございます😊

• 7月3日
  • \(^^)/

\(^^)/

その子によってオムツが合わなくってかぶれたりすることもあるみたいなので、たくさん買わなくっても大丈夫ですよ!私のところはおしりふきでかぶれてしまったので😂

• 7月3日
  • みかん

みかん

おしりふきでかぶれたんですね😰もうすでにおしりふきは大量に買ってしまいました💦まぁ、もし皮膚に合わなかったらメルカリで出品するようにします💦オムツはとりあえず一袋から試してみます♡貴重な意見ありがとうございます😊

• 7月3日
❤︎yuna❤︎

産前に購入しましたよ☺️
大体5キロまでの新生児用で大丈夫ですよ(^O^)

• みかん

みかん

そうなんですね♡勉強になります♡ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月3日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

わたしは生まれてから、
    色々オムツ試しました!

1つの種類でかぶれが出来たので
    気を付けてみてあげてくださいね☺️

• 7月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね😰お試し用ってありますか?

• 7月3日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

なんか市販でなくネットだと
    何種類か入ってるものが
    うってるみたいです(^O^)

• 7月3日
  • みかん

みかん

なるほど!ちょっと確認してみます♡ありがとうございます😊

• 7月3日
n.s!

とりあえず66枚入り1袋だけ用意してます😊👌🏻

• みかん

みかん

そうなんですね♡ありがとうございます😊

• 7月3日
スプリング

出産後に買いました😊

息子が大きすぎて生まれた翌日に支給されたオムツがSサイズだったので買わなくて良かったと思いました💦

• みかん

みかん

そうなんですね(・・;)ちなみに息子さん何グラムだったんですか?

• 7月3日
  • スプリング

スプリング

38w4dで出産して、4408gありました。
    新生児感ゼロでしたよ😅笑

• 7月3日
  • みかん

みかん

わぁおっ♡凄い!普通分娩で出産されたんですか?もはや、オムツの質問で無くてすみません💦

• 7月3日
  • スプリング

スプリング

陣痛から高位破水して陣痛が遠のいたので促進剤は使いましたが、吸引も無く自然分娩でしたよ😊

• 7月3日
  • みかん

みかん

それは凄いですね😳
    かなり痛そう(;o;)
    お疲れ様でした♡でも、無事出産できて良かったですね♡
    色々と参考になりました(´∀`)ありがとうございます😊

• 7月3日
ぴっぴ

アカチャン本舗、ベビザラスの会員になった時に36枚入りの新生児用ムーニーのオムツ貰って36枚入りが2個あるのでとりあえずは買わずにそれを使ってみようかな?と思ってます😌赤ちゃんによってメーカーも合う合わないあるみたいですし、出産した後に病院で使ってるのを退院時の帰りに買って帰ってもいいかな〜ぐらいの考えです☺️

• みかん

みかん

会員になったらそんな特典があったんですね♡西松屋じゃなくて赤ちゃん本舗にしとけば良かった(・・;)でも、確かに出産後になんとかなりそうですね♡気楽に考えときます(´∀`)ありがとうございます♡

• 7月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

アカチャン本舗私もそんなに行かないですが会員とりあえずなりました!笑他にもお尻拭きとか色々貰えましたよ☺️✨ポイントもいっぱいつきますし、今からでも登録しておいたら家に安売りの時のチラシとかも届きますしアプリにも配信されてチェックしやすいです😁 ミルクの無料引換券が今年の12月までの期限まで使えるチケットが一昨日届いたりとかもあります😍どうにかなるもんですよ💓買って合わなかったら勿体ない物は後からでもいいかな?って考えてます😂

• 7月3日
  • みかん

みかん

そうなんですね😳素敵ですね∩^ω^∩
    もう準備物はほとんど揃えてしまったのですが、また何か必要な物が出て来たら赤ちゃん本舗にしようと思います♡
    助かる情報ありがとうございます😊

• 7月3日