
メルカリでの配送トラブル?について。昨日、メルカリで購入したものがら…
メルカリでの配送トラブル?について。
昨日、メルカリで購入したものがらくらくメルカリ便で届いたのですが、その時点で包装(紙袋)が破れており、ヤマトさんから「包装が破れているので、中身を確認して下さい」と言われてその場で確認したところ、購入したものが一部壊れてしまっていました。
壊れやすい形状のものなのに、ビニール袋に入れて紙袋に入れられているだけで緩衝材も全く使われておらず、正直これじゃ壊れても仕方ないな…と思ってしまいました。
それをヤマトさんに見せたところ「あー割れちゃってますね。これ、メルカリさんですか?」と聞かれて、そうだと伝えると「こちらの方で報告しますので、お預かりします」と言われて、商品はヤマトさんに渡しました。
そのあと、ヤマトさんから電話があり、「報告しておきましたので、時間かかるかもしれませんがメルカリさんから連絡があると思いますので、よろしくお願いします」と言われました。
まだ昨日の今日ですが、メルカリから連絡はありません。
メルカリ内の取引画面は"調査中"になっています。
この場合、これからどういう扱いになるのでしょうか?
取引キャンセルになりますか?
私から出品者さんに特に取引メッセージで何も伝えていないんですが…現状を報告しておいた方が良いのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります😵💦
- りこりこ
コメント

さき
らくらくメルカリ便は補償のある送付方法なのでヤマトさんが持って帰ってくれたのだと思います!
しばらくするとメルカリから出品者の方に連絡が行って、はぐはぐさんに連絡があり、そこからキャンセルになるかどうするかの連絡があると思うのですが、念のために出品者の方に連絡しておいた方がいいと思います😄
りこりこ
そうなんですね‼️
では、私の方からも出品者さんに状況を報告しておきます。
教えて下さりありがとうございます😭💗