※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなゆき
子育て・グッズ

愛媛県伊予市在住の方が、子供とどこに行けばいいか悩んでいます。上の子の保育所が終わり、二人の子供を連れて外出したいと考えています。児童館が良いでしょうか?

愛媛県伊予市在住のかたで、日中赤ちゃんや子供連れてどこに行ってますか?今月いっぱいで上の子の保育所通いが終わります。(産後利用のため)8月から、二人をみないと行けないので、ずっと家だとイライラしちゃうのでどっかに連れて行こうかと思うのですがやっぱり、児童館くらいですか?

コメント

み

はじめまして!暑いから熱中症が怖くてどこにも連れて行けないですよね~(;o;)

私は児童館行ったり←まだ2回しか行ったことないですけど、、、
図書館で絵本借りてお家で読み聞かせしたりしてます。
近々、五色浜プールに連れてってみようかなと思ってます。
皆さんどこに行ってるんですかね〜私も知りたいです^ ^

• こなゆき

こなゆき

はじめまして(^^)コメントありがとうございます😌今週は、ずっと雨で家にひきこもりしてます💦暑いから、ずっと冷房つけていると電気代かかるから児童館などに連れて行こうかとは思っているんですけど…伊予市の児童館の一階のところ利用したことありますか?三階のみんくるはよく行くんですけど💦

• 7月3日
み

電気代 気になりますよね💦
うちもずーっと付けっぱなしです。

私も三階のみんくるしか行った事無いんですよ、、、

でも今日友達から聞いたんですけど
一階は伊予市在住の人しか利用出来ないらしく、三階はいろんな人が利用出来るから人多いけど、一階は貸切状態の時あるよ~✨と言っていたので、明日 朝 ちょっと行ってみようかな〜と思ってます👶👩

息子まだハイハイも出来ないので三階で遊ぶのも限られてて、、、
一階なら小さな赤ちゃんでも遊べるらしいです☺️

• こなゆき

こなゆき

そうなんですね😌確かに三階は人が多くて💦土曜日に二人とも連れて行ったらなかなか、遊ぶスペースがなかったです😅一階なら、伊予市在住の人だけだし、ママ友作りやすいですかねー?💦去年の6月末に引っ越ししてきたので、全く知り合いいなくて💦

• 7月3日
  • み

一階なら伊予市に住んでる人だけなんで近所のママ友も出来るかも??😌
    私もまだママ友居ないんですよ~(;o;)
    児童館行きだしたのも最近なんで、、、まだ2回しか行った事無いし、、、
    良かったら一緒に児童館行きましょうよ😊!!

• 7月3日
  • こなゆき

こなゆき

ぜひ一緒に行きましょう😊めっちゃ人見知りなんですけど、よろしくお願いします😌

• 7月3日
  • み

あ、私も人見知りですけど、笑
    明日の朝
    言ってた一階のトコ行く予定なんですけど、一緒に少しだけでも、どうですか??
    急ですかね💦もぅ少しお話ししてからのがいーですかね?💦

• 7月3日
  • こなゆき

こなゆき

大丈夫ですよ😊明日は雨ひどくないですかね?💦雨がひどくなかったら行きますね😊10時くらいはどうですか?

• 7月3日
  • み

あー台風が通過するみたいなんで、雨風ひどいかも☔️
    明日になってみないと分からないですね〜💦10時位ですね🙆‍♀️
    またどうするか明日ここに来ます✨

• 7月3日
  • こなゆき

こなゆき

そうですね😊待ってますね🎵

• 7月3日
  • み

おはようございます😃今んとこ雨降ってないので私は行こうかな〜と思ってますが、こなゆきはんどぅですか??

• 7月4日
  • み

⬆︎すみません💦
    こなゆきはんって打ち間違いです💦笑
    こなゆきさんはどぅですか??の間違いです💦

• 7月4日
  • こなゆき

こなゆき

そうですね❗雨降ってないから行こうと思います‼️

• 7月4日
  • み

私も一階は行ったこと無いのでどこにあるのか分からないから受付で聞こうと思ってます、一緒に行きますか?
    保健センターの入り口で待ち合わせますか?
    それとも中ででも良いですけど、他に誰か居たら、こなゆきさんどなたか分かるかな〜、、、と。。。

• 7月4日
  • こなゆき

こなゆき

ぢゃぁ一階の入ってすぐのとこで待ち合わせしますか?子供は悟空の服着て連れて行くので、すぐわかると思います😊

• 7月4日
  • み

分かりました〜✨声掛けます!
    10時でいいですか?

• 7月4日
  • こなゆき

こなゆき

はい‼️10時でお願いします😊

• 7月4日
  • み

オッケーです👌ては、10時に入り口入った所で会いましょう✨

• 7月4日