※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
雑談・つぶやき

県外から結婚を機に佐賀に引っ越してきたのですが、宅急便とか郵便局の…

県外から結婚を機に佐賀に引っ越してきたのですが、宅急便とか郵便局の人、インターホン鳴らした後ドアノックしたり何度も大声で名前呼んでくるのってなんでですか?佐賀だからですか?地元の時はそんなことなかったのに💧

前なんてたまたま玄関の鍵閉めてなくて二階建てのメゾネットなんですが、入ってきてたことありました😢

こっちは授乳中なときだってあるし、子どもを寝かしつけてるのに起きて泣いちゃうし😅
クレームいれたいくらいあります😡!

コメント

クレーム入れちゃって良いと思いますよ。
家に勝手に入ってくるなんてあり得ない💢

東京でもいましたよ。インターホン鳴らした後、ガンガンとノックして名前を大声で叫んでくる宅急便のおじさん。
個人の問題だと思います😰

しかもインターホン越しに「どちら様ですか?」と聞いても名乗らないんです💦
名乗らないと私はドアを開けません‼️
名乗らないのに、ガンガンノックされて、名前を叫ばれ続け、迷惑で思わずキレた事あります笑

「用事があるなら名乗れ‼️」

「すみません。○○○○(宅急便の会社名)です。」

最初から名乗れよ。と思いました。
もちろんクレーム入れましたが、引っ越すまでその人は変わらなかったです。

AI

佐賀だからとかないと思います😅
佐賀じゃないですがヤマトはいつもピンポンしてノックします((((;゚Д゚)))))))
急いでいるからだと思います(*´ω`*)

ラグ

佐賀在住ですが、実家でもアパートでもそんな風にされたこと1回もありません💦

宅配の人次第だと思います💦