※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん410
妊娠・出産

妊娠中で予定日を過ぎており、赤ちゃんの向きがまだ適切でないため、バルーンを入れて陣痛を促進することになりました。赤ちゃんの向きは変わる可能性がありますが、心配なことは専門家に相談しましょう。

2人目を妊娠中です。1人目の時は予定日より10日早く出産したのですが、今回は予定日から3日過ぎています😅ちなみに前駆陣痛もあまり感じず、おしるし等もありません…。
昨日健診に行ったところ、赤ちゃんの向きが私の背中を向いていないといけないのに、まだお腹の方を向いていて、下がってきてもいないとのこと…💦
このままだと木曜日に入院してバルーンを入れて陣痛を促進すると言われました。
赤ちゃんの向きはこれから変わることはあるんでしょうか?陣痛が始まったら上手に向きを変えてくれるものなのでしょうか…?
今になって妊娠中の行動でダメだったことがあったのかな?等色々不安になってきてしまいました😢赤ちゃんのために今できることはあるのでしょうか?
同じ経験ある方や、知識がある方、いらっしゃいましたら、お話聞かせてくれると嬉しいです😭

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの向きが変わって骨盤に頭ハマったら陣痛が始まりますよ!
旋回してない理由がお腹の中が気持ちいいだけならいいですが、へその緒とか何か理由があるとすると帝王切開になることもあります💦
赤ちゃんの向きは赤ちゃんが変えるので、何かすることはないですが、外から動かせる先生もいます。
赤ちゃんの向きはお母さんがどうこうではないので、気にしないのが一番です!
早く回って出ておいデー!と声かけてあげるといいですよ😄