※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

無認可の保育園について、先生たちのプロ意識や質について心配です。保育内容は良さそうだが、高額な費用を払っていることも気になります。無認可のメリット・デメリットを教えてください。

無認可の保育園って先生逹はプロではないし何もわかってないから預けない方がいい! と言われたのですがどうですか??

娘が行ってるところは無認可ですが系列の認可保育園に添って一日のプログラムがあります。 
小規模で至れり尽くせり娘を見てくれてちゃんと連絡ノートにびっしり娘の様子が毎日書いてあって良さそうな感じですがそんなこと言われると高いお金も払ってる訳だし気になります💦

無認可の悪いところ、いいところ教えてください(^_^)/

コメント

無認可で働いてたことあります。
確かに小規模で保育しやすいですが、先生達は適当だし子どものことを考えていない保育をする方ばかりでした。見ていられなくなってやめましたが‥。
5歳児と0歳児が同じ部屋にいることも多く、いつ潰されてもおかしくないような‥
私の働いていたところはですが!
いいところは大きい年齢の子から小さい年齢の子まで関わりが多いので、面倒見がよくなったりしっかりする部分は多いのかな?って感じです。

無許可といっても、全員が全員資格を持っていないわけぢゃないですよ😊
しっかり連絡ノートにびっしりお子さんの様子を描いてくれる園ならちゃんと見てくれてて安心だなって私なら思います😊