※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷをしても吐き戻すことがあります。これは赤ちゃん特有の現象で、下手なげっぷが原因ではありません。

完母で育ててるのですが、毎回げっぷをしても、吐き戻します。
今まで、げっぷが下手だから吐き戻すのかと思いましたが、げっぷが出来た時も毎回吐き戻すのですが、どこかおかしいのか、赤ちゃんだからしょうがないのか…
先輩ママさん教えて下さい!>_<

コメント

みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

うちも吐き戻し多かったです!
吐き戻してもケロッとしていたら問題ないですよ(*∩ω∩)

また飲み過ぎてしまって吐き戻すということもありえますよ。

成長とともに減ってきますよ!

• つむまる

つむまる

母乳の飲み過ぎってこともあるんですね?!飲みたいだけ飲ませてるので注意しないとですね‼︎
    ありがとうございます!

• 11月22日
☆りっちゃん☆

うちは7カ月になってやっと吐かなくなってきました。
それまで1日10回以上吐く日もあって心配だったのですが、元気に育ってます!
でも、検診で先生によく吐く事は伝えてました!毎回、体重が増えてるから問題ないです、としか言われませんでしたが(^_^;)

• つむまる

つむまる

10回以上吐くと心配になりますね!Σ(・□・;)
    1ヶ月検診の時一応相談してみます!ありがとうございました!

• 11月23日
あおい0413

うちの子も毎回吐き戻ししてます‼︎悩んでましたがここで相談したり実母に聞いたりしたらあたしも赤ちゃんのときかなりの吐き戻ししてたらしくここでも吐き戻しする子多いから気にしなくて大丈夫な意見が多かったのでガーゼとか服はかなり汚れますが気にしないようにしてます😅

• つむまる

つむまる

ガーゼ、タオルが毎日大量に洗濯物になります(笑)
    やはり気にしない方が良さそうですね!ありがとうございました(*´∀`*)

• 11月23日
ゆっちゃん☆

うちの娘もそうですよ!!
しかもうちの娘は吐いたあと
ニヤニヤして喜んでる時が
あります(@_@;)

• つむまる

つむまる

吐いてスッキリして思わず笑うんですかね(*´艸`*)かわいー!
    うちはげっぷせずに寝かしつけちゃうので、寝ながら吐いてます(´・_・`)

• 11月23日