※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunomum
妊娠・出産

稽留流産の診断を受けた方へ。自然排出を待っているが体調変化がない。出てくるタイミングや体調の変化について教えてください。

稽留流産と診断された方に質問です!
辛い記憶を思い出させてしまいましたら、すみません、、、。

先日、稽留流産の診断を受けましてここ数日でやっと現実を受け止める事ができてきました。

そして流産の診断を受けた後、先生にとりあえず自然に出てくるのを待ちましょうと言われたのですが一向に出てくる気配がありません、、、。自然排出を待った方はどれくらいで出てきましたでしょうか?また体調の変化などはありましたでしょうか?
私自身全く体調の変化が無く、腹痛なども全く無いので少し不安です、、、。出来れば手術ではなく自然排出を希望しているので、教えて頂ければ幸いです。

コメント

ほなママ

同じく第2子の時に稽留流産しました。確か上の子の年齢も同じくらいの時だったと思います。
私の場合は3週間弱で自然に出ました。分娩予約をしに行ったら流産していて、大きさ的には前日までは成長してたんじゃないか?と言われるくらいの大きさでした。腹痛はそんなにすぐに出なかったように思います。2週間前後で腹痛が出始めて徐々に痛みが強くなって毎日痛み止め飲んでいました。痛みが出たあたりから少量の出血はありましたが塊はなかなか出ませんでした。塊が出る数時間前から痛みが結構強くなっていてもたってもいられず病院に行ったら胎嚢自体は排出されていましたが、残りが途中で詰まっていたためその場で処置されました。たぶんこの詰まっていた時が痛みがピークでした。
翌日に手術予定だったのですが、結局その処置で綺麗になったので手術もなくなりました。

その後生理を1回見送ったらすぐに妊娠し無事に出産しました!
今はお辛いと思いますが、また帰ってきてくれるはずなので待っていてあげてくださいね!!

メル

診断されてから4、5日経ったくらいに朝かなり出血して病院に行きました😵一応自然で出なかったら手術しようとなり診断日から1週間後に予約してましたが出血したのでその日に手術行いました😣💦出血した時は痛みはあったと思いますがうろ覚えです💦

みーる

第二子、けい留流産で、3週間くらいで出てきましたよ!

たれウサ

稽留流産と診断され13日後に自然排出しました。
特に体調の変化はなく直前に歩けない程の腹痛があり、その後すぐ塊が出てきてくれました。
次の日が手術予定だったのですが残りもなかったので手術しなくて済みました。

deleted user

私は子宮の収縮剤を渡され
飲みましたが自然に出なく
手術になりました、、、

自然に出るのも
痛いみたいですが、、、

私の病院は自然の選択がなく
早めに手術しますと言われ
流産判定され4日後にすぐ手術でした!

友達は自然で2.3日後出てきたと
言ってました!

出てきた胎芽?胎嚢?
持ってかなきゃいけないですもんね(´;ω;`)