※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arachi1004
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングについて相談したいです。病院からは離乳食が始まるまでは白湯を与えるようにと言われたけど、暑いので麦茶を考えています。皆さんはどれくらいであげていましたか?

今生後2カ月なんですが、昼間は暑いので麦茶デビューしょうと思うんですが皆さんはどれくらいであげてましたか?病院からは離乳食が始まるまでは白湯、麦茶は与えない方がいいですと言われたんですが。病院によってはだと思いますがさすがに暑いので飲ませないとかなと考えてます。

コメント

RY ♛ Mama

ミルクやおっぱいだけでも問題は
ないですが、気になる時は
哺乳瓶に適当に入れてあげてました😊

mama👧💜

2ヶ月頃からあげてましたよ!娘は嫌がって飲まなかったのであまりあげてませんでしたがこれから暑いし飲んでくれるなら飲ませていいと思います!最初は白湯の方が飲みやすいかもですね😊

◯

うちは5ヶ月からルイボスティーを薄めて飲ませてました😊麦茶は苦手だったみたいで、11ヶ月辺りから麦茶も薄めて飲めるようになりました😊
白湯なら味もないし、飲むならあげていいと思いますよ😌✨
基本母乳、ミルクをちゃんと飲めていておしっこ、うんちも出ているのなら栄養、水分は足りています👍✨
たまに少し白湯飲ませる程度で大丈夫だと思いますよ😊

みっぴぃ

1ヶ月くらいからあげてました。
ベビー麦茶をお湯で割って飲ませてました。この暑さだと少しは飲ませた方がいいかもしれないですね😅

ゴールディ🎀

うちは離乳食開始した5ヶ月からでした。
暑いかなって時は頻回に授乳していました。

ゆのまま

4ヶ月ですがまだあげてないです!
離乳食始めたらあげようと思ってます!

たぬき

離乳食始めてから飲ませました💡
ミルク、母乳は水分と栄養が入ってますが、麦茶は水分のみだからミルクや母乳をしっかり飲ませれば大丈夫と言われましたよ💡

arachi1004

皆さまありがとうございました。
参考にしながら考えてみます。