※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

明日無痛分娩をする予定で怖くて不安です。経験者の励ましや体験談を聞きたいです。

本日入院し、明日計画無痛分娩を行います。

本当に情けないですが、無痛を選択したにもかかわらず怖くて怖くてたまりません💦
バルーンの痛み、子宮口が開くまでの陣痛、麻酔はちゃんと効くか、日を跨がないか…
色々考えてしまい、昨夜は泣いてあまり寝てません。

もともと出産に対して極度の怖がりで、検診の内診も毎回怯え、母親学級でもらった陣痛についての資料は読んで血の気が引き、吐いてしまいました。

こんな私に、無痛分娩経験者の方から励ましや無痛で良かった体験談をいただけると幸いです!

コメント

あおたんママ

お疲れ様です!
私もめちゃめちゃビビりなので、
出産前1ヶ月はそれはもうー!
毎日のように怖くて泣いて、
眠れませんでした!

私は帝王切開なので、
無痛分娩では無いのですが、
終わってしまえば、不思議なもんで
ピークで痛かった時の記憶はありません。
怖がっててもいいんです。
不安でも当然です。
旦那さんや周りの方はそういう話を聞いてくれますか??
聞いてくれるのなら、吐き出して泣いていいんですよ!!

その時がきたら、どんなに怖かろうが泣こうがやらなきゃいけないので、
それまでは、例えばお出かけするとか、
美味しいもの食べるとか
少しでも気を紛らわして過ごすのはどうでしょうか??

みみ

私も怖がりで、採血すら無理で1回目の採血は泣きながらやりましたww
私は普通分娩でしたが、陣痛は痛いですが、怖いのは来るまでだけで、きてしまえば定期的に痛いのでもう怖さは無いです😂
ひたすら生まれるまで耐えるのみなので自然と怖さは無くなりました!
無痛分娩は、効く人は出産ギリギリまで寝れるくらいだったって方もいれば、一人目無痛にして麻酔が合わなすぎて二人目を普通にした方もいます!

陣痛くるまではひたすら怖いと思いますが、大丈夫です!
採血で泣いてた私でもうめましたから😂❤️

まま

無痛分娩したって人の話だと、背中に刺す麻酔が少し痛いですが、すぐに麻酔がきくので痛みもなくなるそうです!
陣痛中は麻酔が効いていて、その人は携帯いじって産まれるの待ってたって言ってましたよ!🙂

だから大丈夫です!🙂🌼元気な赤ちゃん産んでくださいな♡

一人目を無痛で分娩しましたよ!大丈夫ですよん♪(*^▽^*)✌なにも考えない努力をしてみてください!!
大丈夫!!
背中の麻酔は、産前に実物を見せてもらったときに 震えて夜は泣きました(^_^;)

しかし!!なんと、腕の採血より痛くないのでした!☺

この間うけたMRワクチンのほうが痛かった。

だから先ずは麻酔の心配はいりませんよん😃✌
大丈夫~です!!

私は効きにくかったほうですが、それでも麻酔さまさまです!本当に有り難いもの✨だと普通分娩を体験してみて思いました!
大丈夫ですよ!リラックスして気楽に気楽に!

綾ママ

長男が無痛分娩でした。
当時実家は頼れず、自営業の為産後すぐ手伝いをしなければならなかった為です。
私も陣痛が怖くて、YouTubeで出産動画見ながら貧血で目の前がくらくらしました😵
もちろん採血でも貧血を起こしベットで休んで帰ったこともあります。

私の場合は計画ではなく陣痛開始からの麻酔だったので、麻酔の痛みは良くわからなかったですが、麻酔後は本当に痛みもなく、麻酔の切れそうになってきたときにまた麻酔を入れてで出産中も助産師さんと和やかに話しながらの出産で本当に良かったです🎵
次男を普通分娩で出産しましたが、それはそれは壮絶で😅
今3人目妊活ですが、長男を出産した産院が出産取り止めのため今から考えても仕方ないですが、恐怖です