※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊活

生理が不規則で、妊娠を希望している女性がいます。生理を誘発する薬を飲んでいるが、排卵がうまくいかず、出血があるものの生理か不明。クロミッドを飲むべきか、生理かどうか悩んでいます。

私は自然に生理が来ない為、生理をこさせる薬を飲みそしてクロミッド2錠飲んでましたが
先月は排卵してないねーと言われました。
クロミッドが合わないのかな?とも言われました。
多嚢胞性があるのでそれが邪魔してる可能性も
あるとのことで…。
デモ…去年の12月に初めての妊娠しましたが
繋留流産になってしまい手術をしました。
なのでまだ希望はあるあると信じてます!
そして先月、排卵してないねと言われたので
先生が黄体ホルモンの薬、ドゥファストンを
10日間飲んで生理こさせてねって言われ飲み終わり
昨日、生理らしきものがナプキンに付いていて
デモ凄い少量でナプキンにはあまり付きません。
今日も朝にトイレ行ってもトイレットペーパーにも
付かないし、ナプキンにも付いてませんでした。
先生が排卵してないねって言っても、私は旦那と
タイミングというか仲良しはしていました。
デモ…ドゥファストンを飲み終わって出血したなら
生理ですよね?
でもいつものように腰痛や腹部の痛みなどがないので
少し着床出血なの?って期待してる自分がいるんです。前回の妊娠の時も着床出血があったので…
これが普通の生理なら明日が3日目なので
既に貰ってあるクロミッドを飲まないといけないんですが
本当に生理なのかわからなくて飲むのを考えてしまいます。
皆さんはこういった場合、3日目になったらクロミッド服用しますか?
ドゥファストンを飲み終わってるんだから生理だと思いますか?
分からないことだらけでスイマセン。
皆さんの意見を聞きたくて相談させてもらいました。
長文失礼しました。

あとキツイようなお言葉は控えてもらえると
助かります。
わがままな相談でスイマセンm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5年前に初期で流産し、その後2、3回は普通に生理が来たのですが、仕事を辞めて時間が有り余ってたこともあり、色々考えすぎたり、時間差で流産のショックを感じたりして、精神的に参ってしまい、生理も排卵も来なくなってしまいました。
そしてクロミッドを服用し、それでも排卵しないと、生理を起こさせる薬を毎月処方されていました。クロミッドも最初は1錠だったのが2錠に増えたり…。
でもクロミッドはずっと飲み続けていると、内膜が薄くなるようで、逆に妊娠しづらくなるから、今回で辞めましょうと言われた月にやっと8ヶ月ぶりくらいに排卵しました。
ちなみに私も多嚢胞性卵巣です。

私の場合ですが、排卵しなかった月はちゃんとした生理のような出血ではありませんでした。
ちゃんと排卵した月の生理初日は結構重い生理痛や腰痛と出血がありましたが、無排卵の時は生理痛もなければ、さぁしゃんさんのようにすごく少量の出血、しかも薄いピンクの出血??みたいな感じでした。
私も最初は今月は軽い生理だなぁくらいに思ったのですが、不安になったので受診すると、生理というより不正出血ですねと言われました。
私は基礎体温をずっと測っていて、明らかに低温期になってからの出血だったので、着床出血とは思いませんでした。(着床時期に体温が下がることもあるそうですが。)
基礎体温は付けていませんか?明らかに低温期になっていて、1、2日で高温期に戻らないようなら、一応生理(不正出血?)だと思います。
私は生理5日目からクロミッドを飲んでいましたが、3日目からなんですね!
私の話は参考までに…お役に立てなかったかもしれませんが、やっぱり少しでも不安なようなら、病院に電話で聞いてみたり、受診してみた方がいいと思いますよ。