※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

出産の兆候がなく、体調も良好。子宮口は開きそうにない状況で、骨盤が狭いため心配。帝王切開は避けたい。

出産直前までいわゆる出産の兆候が無かった方、体調変わらなかった方、いますか?
37wになりもういつ産まれても大丈夫な状態ですが、先日の検診では子宮口は開きそうかなぁ?と言う感じで、赤ちゃんの頭は全く下がっておらず…まだまだかかりそうかな?という感じでした🙄💦
骨盤が狭そうだからこのくらいの大きさで出てきてくれたらいいけどねぇと医師は言っていて、36wから毎日家中汗だくになりながら雑巾掛けもしているのですが、体調がすこぶる良くて🤣
恥骨痛や足の付け根の痛みも無ければ、骨盤ベルトもしていないのに腰痛もない、お腹も下がってる感じはないし、胎動も毎日ドスドスうにうに…
強いて言えばすこーし気持ち悪いなって時があるかな?ってくらいですが、これは暑さのせいか胎動のせいな気がしてます🤔
帝王切開はとっても痛そうなので…出来たら大きくなりすぎずに産まれてきて欲しいです👀💦

コメント

私は41wで急に破水して産みました!
決して自然分娩も楽じゃないですよ😂

• うるる

うるる

41wだと赤ちゃんもぎゅうぎゅうでキツかったでしょうね🤣そろそろ出た方がいいかしら?と思いついたのかもしれないですね✨✨
    もちろん、楽だとは思ってないです!ただ、帝王切開だと動けるようになるまで時間がかかると聞いているので困るなぁと思いまして💦

• 7月3日

おしるしすら何もなかったですよー!
元からそんなに高くなかったのか頭下がってるとかも言われなかったです(^^)

• うるる

うるる

私も今の所おしるしと思わしき物もありません👀
    頭下がらなくても産まれてくるときは唐突なのですね!

• 7月3日
Rick

私も前日まで畑仕事できるくらい元気でした。
なんの徴候もなく、明け方に陣痛で目覚めましたよ!!

• うるる

うるる

畑仕事!すごいです!
    明け方突然目覚めるなんて、どんな痛みだろうかとドキドキします👀💦

• 7月3日
ka

当日の朝、起きたらなんとなく体調が悪いな〜から始まり、2時間後からなんか生理痛みたいな腹痛があるな〜となり、お昼におしるし、午後から本陣痛、17時来院、18時半出産 でした! 前日までなんもなかったので驚きました!