※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でトコちゃんベルトIIを使用中。産後の骨盤ケアについて他の方法も必要かどうか気になっています。

妊娠8ヶ月です。
みなさん産後の骨盤ケアは
何を使っていましたか?(^^)
今はトコちゃんベルトIIを使用しています。
産後もこのままトコちゃんベルトのみで良いのか
他のものも一緒に使用したほうが良いのか
みなさんの意見を参考にしたいので
よろしくお願いします( ^ω^ )!

コメント

うーにゃんん

産後は妊娠中に使ってたベルトを使わず、骨盤矯正のベルトを使ってました(⍢)
きつく骨盤を締め上げた方のがいいと言われてたのでいつも苦しいぐらいにつけてましたよ笑

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ


    骨盤矯正ベルト使ってたんですね!
    産後骨盤が緩くなってるから
    きちんとケアしないと戻らないと聞いたので産後ケア頑張ります💪

    • 11月22日
みし

整骨院で骨盤矯正をしつつ、矯正器具はトコちゃんベルト2のみでした( ・ᴗ・ )

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ


    そうなんですね!
    整骨院は産後どれくらいで通い始めました?( ^ω^ )

    • 11月23日
  • みし

    みし

    整骨院は産後2ヶ月から通い始め、週1で5回通いましたよ( ・ᴗ・ )

    • 11月23日