※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
子育て・グッズ

保育園でお友達を叩く1歳7ヶ月の次男について相談。先生の対応にも不満。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の次男について相談です…


家の次男は、長男に比べておっとりとした所が全くなく
やんちゃで、頑固です。※容量良くてずるい感じ。

そんな次男坊が最近保育園で
お友達を叩いているそうで…先生から

コミュニケーションを取ろうとしているんだとは思うんだけど
何度注意しても、お友達が怒ってもニヤニヤヘラヘラしているんですよねぇ〜😅って言われてしまいました。

何だか先生の言い方も毎度嫌味というか、文句っぽく語尾を伸ばして報告してくるのも気になるのですが

何よりもお友達に手をあげるのが気になります😞
家では長男にかじりついたり、同じように叩いたりしていて
その都度怒っているのですが、やはり家でもヘラヘラニヤニヤしていて、たまに私も、何笑ってんだよ😟💨。とイライラする時があります😅

調べてみたら、親が虐待してるとか、愛情不足だとかいろんな説が書いていたり、言葉で伝えられない分コミュニケーションのひとつとしてやるとか、時間が解決するとか色々ありますが
同じように叩いたりするお子さんを育てている方、または治ったという方居ませんか??

コメント

deleted user

叩きグセやつねりグセは基本的には
兄弟や親の真似をすると聞きますよね💦

お兄ちゃんもママも叩かないんですよね🤔

うちの子がいってる習い事で
つねりグセと乱暴な子がいてまして
ママさんはとくに怒る感じもなく
その場から離すくらいしかしてませんでした😅

きちんと駄目なことに叱ってるのに
治らないのも心配なりますよね😅
もしかしたら親にはわからないストレスがあるのかも?(*_*;


ただ時間はかかるかもだけど
大きくなればやめるとは思います^^!

答えならずすいません(~_~;)

はち

保育士さんの言い方、本当にプロかよ!って言いたくなりますね😓
妊娠中の2人育児お疲れ様です。

ニヤニヤヘラヘラ、なんとなく目に浮かびます。
私も保育士でずっと働いてきました。

上にお兄ちゃんがいて、ママは妊娠中、僕を見て!のアピールですかね?

虐待なんてしなくてもよくあることですよ。
怒られることはわかってると思います。
いけなかったことは伝えつつ、寂しかったらママの所においで、いつでも見ているよ、と根気よく言葉でも態度でも現していくのが良いと思います

ですが、2人育児の妊娠中、本当に大変そうです。尊敬します。
頼れる人に頼って無理しないで下さいね