※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぐ
妊娠・出産

9wの妊娠中、パンツの跡を妊娠線と勘違い。ケア用品を探している。オススメありますか?

アホな話ですいません!
妊娠の先輩方に質問させてください!

現在9wで、まだそんなにお腹出てきてないのに、今日仕事から帰って着替えてソファでゴロゴロしてたら、お腹に線状の跡がたくさん!
もう妊娠線?!ガーン!!ショック!!
と思って焦って旦那呼んだら、

「これ、今日履いてたパンツのゴムの跡でしょ」

と。。。。
あ。その通りですね。この位置と、お腹を回るように着いた線、どう見てもパンツのゴムですね。。。。😮

…というやりとりがあり、とりあえずホッとしたものの、早めに妊娠線のケアを始めようと思いました。
が、色々調べては見たものの、どの製品が良いのかわからず💦

先輩方、何かオススメの製品ありましたら、ご教授頂きたく思います!
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

みきぴ

今ピジョンから出てる妊娠線予防クリーム買って塗ってます✨

頑張って塗ってても、妊娠線できる人もいるし、全く塗らなくてもできない人もいるので、気休めみたいなものですね🎵
塗らずにできて後悔するより、塗ってたのにできちゃった💦のほうがまだいいかな~くらいの気持ちで私は塗ってますw

  • なぐ

    なぐ


    塗ってても出来ちゃう事もあるんですね💦😖
    でも、確かにおっしゃる通り、気休めでも後悔するのはイヤですもんね!
    とりあえず、塗りたくろうと思います!!
    ありがとうございました!

    • 7月2日
みっこ

ママ&キッズのクリームを使ってました😊
お腹のケアは毎日していたので、普通より大きいといわれる程でしたが線は出ませんでした。
ケアしそびれたお尻~太ももは出たので、効果大だったんだなと(笑)
高いですが伸びもいいので少量ずつ使えます。

  • なぐ

    なぐ


    おー!
    効果実証されてますね!✨
    それにしても、お尻とか太ももまで出ちゃうんですか💦💦
    こりゃクリーム風呂にでも浸かりたいですね💦🛀
    ママア&キッズ、効果大!
    探してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月2日
みーmama

妊娠線のケアは5ヶ月くらいからはじめました!
BODY SHOPで妊娠線のケアのできるクリームがたくさんあって、いい香りのものが多かったので、いつもお風呂上がりに楽しくヌリヌリしてました😉🌸笑
お腹はそのお陰で妊娠線はほとんど出来なかったのですが、胸は気を抜いて塗っておらず、気付いたら胸の下あたりにたくさん線が。。。泣
なのでお腹だけでなくお尻、胸もきっちりやるといいと思います( ;∀;)

  • なぐ

    なぐ


    早々にありがとうございます!
    なるほど、お腹周りだけじゃないんですね💦
    知りませんでした!
    乳無いのでよく見えるので、気をつけます!
    ありがとうございた!✨

    • 7月2日
  • なぐ

    なぐ


    すいません💦
    「ございた」って…
    なんか武士みたいになっちゃいました💦

    ありがとうございましたー!!

    • 7月2日
o

なんだかなぐさんがかわいくて笑ってしまいました😍😍

妊娠線のケア私はメディプラスという化粧水を使ってました!!
よくブロガーさんが紹介しているものですが、元々私はメディプラスをお顔に使っていまして、保湿もとてもよかったのでお腹に塗ってましたよー!!
初期の頃はお風呂上りに1回、
中期頃からは朝と夜の2回、
プラスなんかお腹痒いなーと思ったら
かかずにメディプラスをぬっていました!!
そのおかげか、妊娠線が全く出ずに 出産までいきました✨

  • なぐ

    なぐ


    おー!
    メディプラスですね!
    メモメモー!!
    痒みにも効くなんて万能な✨
    ありがとうございます!
    探してみまーす!!

    • 7月2日
deleted user

ジョンソンエンドジョンソンのローション塗ったりしましたが…
結局できるできないは体質だそうで。
保湿は気休めらしいです😭
私は生まれる5日前にできました。

  • なぐ

    なぐ


    えー?!
    そんな直前にできたりするんですか?!😖
    体質が影響するなんて知りませんでした💦
    ありがとうございます!
    出やすい体質では無いことを神に祈ります!
    ナムナム…

    • 7月2日
deleted user

私はニベア使ってます!
友達が高いの使っていたけどできたと言ってたのと、体質によってできる人はできるし、できない人はできないと聞いたので安いニベアにしました!
コスパいいのでたくさん使ってるからなのか、未だに妊娠線0です!

  • なぐ

    なぐ


    ニベアなら、普段からフェイスクリームとして使ってるので、すぐに使えます✨✨
    なんてコスパの良い✨
    今日から使えます!
    ナイス情報ありがとうございます!!

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夏なのでちょっとベタつくけど、コスパには敵いません!笑
    あと、痒くて掻き毟ると妊娠線に繋がるみたいなので、乾燥して痒くならないようにするのがいいみたいです💓!
    最近はお尻が痒く感じるので、お尻も塗ることオススメします!!、

    • 7月2日
  • なぐ

    なぐ


    正直、コスパは大事ですね💦💦
    確かに、痒くなるとついつい掻いちゃったりしてるようで、「寝てる時掻いてるから💦」とよく旦那に言われます💤💦
    痒くならないように予防必須ですね!
    お尻もバッチリ塗っておきます!

    丁寧にありがとうございました✨早速塗ります!

    • 7月2日
ゆみか

今の時期から使うならストレッチラインの妊娠線予防のボディクリームがいいかな!
1人目はママ&キッズでしたがペタペタするので夏場はさらっとしたタイプがいいなと思います🤗

  • なぐ

    なぐ


    ストレッチライン、要チェックします!!

    それと、汗っかきなので、サラッとしたタイプはかなり理想的です✨
    サラッとタイプも夏に向けて準備します!🏄‍♀️
    ありがとうございました!!

    • 7月2日
あ

パンツのゴムの跡、、、
分かります。笑
私も今、パジャマのゴムの跡付きます。

私は5〜6ヶ月ごろから
無印のスウィートアーモンドオイル塗ってます!
今の所妊娠線出来てませんが、
これからが怖いです、、、

  • なぐ

    なぐ


    あえて苦しくないゴムパンツにしたのに、赤っ恥でしたよー!!😅

    無印にもそういう製品あるんですね!
    アーモンドオイル、何だかいい香りしそう✨
    無印よく見るので、早速チェックしにいきます!
    ありがとうございました✨

    • 7月3日
  • あ

    今、普通のパンツ履いても
    お腹が邪魔でパンツの跡見えません。笑
    見られてたら恥ずかしいな。。笑

    匂いはしないと思います!
    はい、参考にしてみてください(^O^)

    • 7月3日
  • なぐ

    なぐ


    香り無しは、それはそれで貴重です✨
    今はつわりで、ダメな香りもあるので💦

    丁寧にありがとうございました!😊

    • 7月3日
  • あ

    つわりしんどいですよね、、
    無理しないでくださいね∩^ω^∩

    無料でサンプルをくれるところもあるので、どれが合うか試してみるのも
    いいかもしれないですね(*´ω`*)
    時間があれば調べてみてください(^O^)

    • 7月3日
  • なぐ

    なぐ

    ゆゆゆ

    優しいー❤️❤️❤️
    ありがとうございます!
    無料サンプル大好きです✨
    色々試してみて、自分に合いそうな物を探してみます!

    • 7月3日
  • あ


    いいのが見つかりますように∩^ω^∩

    • 7月3日
Ⓜ︎

ピジョンのクリーム塗ってました!

塗りまくって妊娠線はできませんでしたが太ももとおっぱいは肉割れ?妊娠線?ができました😢
今では張ったりしぼんだり繰り返して妊娠中よりひどいです😅
おっぱいや太ももなども塗ることをお勧めします!

  • なぐ

    なぐ


    お尻、太もも、おっぱい下と続きましたが、おっぱいもですか!
    まー面積少ないので、少量で済むのでラッキーです!(笑)
    ありがとうございます!
    旦那に塗らせます!🤣

    • 7月3日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    雷マークのような線が外側から乳輪に向かってたっくさんあります😅
    ぜひ塗ってもらってください😢

    • 7月3日
  • なぐ

    なぐ


    なるほどー!
    了解です!
    ありがとうございます!

    • 7月3日