※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟ママ
家族・旦那

イライラしちゃう。明日から正産期。お腹も重い。3ヶ月頃からもう、5…

イライラしちゃう。
明日から正産期。
お腹も重い。3ヶ月頃からもう、5ヶ月⁉︎ってくらいのお腹の出方で、半年もお腹重くて。
それに加えて妊娠特有の体調不良や、トラブル。
思い通りに動けない。床にある物を拾うのも一苦労。
洗濯畳むのも、食器洗うのも、料理するのも。
子供と遊ぶのもキツイ。
夜もなかなか眠れず。しかも横になるとキツくてビーズグッションに持たれて座りながら寝て。
ほぼ24時間辛いと感じてる。
そりゃストレス溜まる。イライラする。
なのに、何もせず、携帯でゲーム。小6の娘は何も手伝わない。言われた事しか出来ない。
2歳の娘は下手ながらも一緒に洗濯畳んでくれたり、食器下げたり、シンクに置いてくれたりするのに。

はぁ。
家族に期待しないって決めたのに。
辛い時にも何も手伝ってくれない。
3人目産まれたら、もっと忙しいのに。
なんだか泣けて来る。
協力がないって、かなり孤独な感じ。

暑い中、現場仕事して、疲れてるのはわかってる。
腰も弱くてすぐに痛くなるのもわかる。

でも、私、お腹常に数キロ抱えてるんですけど?
しかも24時間。

少しくらい言わないでもこれしたら、楽かな?とか思えないのかな?
テーブルにゴミ。
ゴミ箱に入れてくれたら私の仕事、一つ減るのに。
あなたたちが飲んだペットボトル。
ラベル剥がして、フタ開けて、軽くすすいでゴミ袋入れてくれたらとても楽なんだけど?

くだらない内容だけど、すごいイライラする。
ムカつく。

手伝って欲しい事伝えたらフテ腐るからね。
あんまり言えないよね。

明日からまた、イライラ隠して生活して、また爆破しちゃうんだろうな。

あーぁ。

うんざり。

コメント

cao.❤

イライラわかりますーー!!
隠して生活するのも、それで爆発。
わかります。
こんな事でイライラする ? てことも同じ妊婦さんにしかわからないですよね( ˃˂ )💦
本当、最近すぐイライラして自分が嫌になります😭‼️
後少しの妊婦生活お互い頑張りましょう!!

  • 未熟ママ

    未熟ママ

    本当。
    こんなんで、イライラして、どうした?私。みたいな気持ちと、なんで、こっちは辛い思いを24時間してるのに、気づかないの⁉︎って自分勝手な気持ちばかり押し付けたくなってます😓
    もっと優しい嫁、母、になりたいです。
    kaw.さんも、暑さなどに気を付けて過ごしてくださいね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月3日