※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵症候群で第一子を自然妊娠。第二子希望で通院頻度や費用、補助金について不安。治療の詳細を知りたい。

多嚢胞性卵症候群と診断されていて女性ホルモン値5分の1ほどしかなかったのですが漢方薬のおかげか第一子は自然妊娠が出来ました。
現在は第二子をできるだけ早く授かりたくて…生理なんてもともと半年に一回あるかないかくらいだったのでタイミングとか考えましたが難しいかなぁ。と…
そこで教えて頂きたいのですが、同じような症状お持ちの方はどの程度治療のため通院されていますか?
週に一度くらいでしょうか?
また排卵させるための薬等を処方されるかなーと思っているのですが、だいたいおいくらくらいでしょうか?
無知すぎるので、費用もどの程度見積もっておけばいいのか不安で行くのをためらってしまっている自分もいます。
市の補助金?で少しは助けてもらえるのかなとも考えていますが、現実お金必要ですよね…😭

コメント

私も一人目妊娠前から多嚢胞性卵巣と言われてましたが、結婚して直ぐに自然妊娠出来ました!
生理は、2.3ヶ月に一回くらいのペースで来てて一人目出産後も変わらずでした。
私も二人目をできるだけ早くに授かりたくて、2.3ヶ月自分でタイミング取りましたが出来なかったので迷わず病院に行って血液検査などをした結果、排卵誘発剤と体温を上げる薬を飲んだり、注射したりして2周期目で授かれましたよ(^^)
通院回数は、月に5回?くらいだったかと思います。
薬だけで卵胞がしっかり育ってない時は、病院に行って注射したりしないとダメなのでその周期によって変わってきます。

費用は保険が効くんで、2000円以内の事が多かったですよ!

• ママリ

ママリ

丁寧な説明をありがとうございます❤️
    2周期目ってすごい早いですね💕
    おめでとうございます!
    保険が効くとは知らなかったです!
    私も頑張って病院できちんとみてもらおうと思います!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月2日